※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

骨盤の狭さで出産に心配があるため、陣痛誘発剤を使って自然分娩を試みることになりました。同じ経験の方いますか?

低身長妊婦のため
今日骨盤のレントゲン
撮りました!!👶
やはり狭いかも...と

赤ちゃん降りてきてないし
予定日まで待つと赤ちゃん
おっきくなっちゃうから

なるべく下から産める可能性があるなら
赤ちゃんが小さいほうがいいということで

月曜に入院して
陣痛誘発剤を使って
トライしてみることになりました(ᵔᴥᵔ)

赤ちゃん降りてきてくれて
無事に
下から産めればよいなー

最悪帝王切開になるみたい(´;ω;`)

同じような状況で出産した方いますか?❤️

コメント

みさ

私も同じく低身長で帝王切開の可能性を伝えられていました!自然分娩推奨の産院だったので、予定日前には何もせず、超過して破水後に促進剤でした😌結局、3700g越えのビッグベイビーを普通分娩で産みました!
いいお産になりますように💖

みるくてぃー

はーい🙋‍♀️
145cm、骨盤は広いと思っていたのにいざ測ってみたら、狭くて、3000g超えると出ないと言われました。
元々赤ちゃんは小さめで、37週からすぐ産まれそうな所見だから大丈夫でしょ!(その頃は推定2300g程のため)と言われてたんですが、動きまくっても中々陣痛来ず、、、。
このまま大きくなると出なくなりそうだから、予定日に入院で次の日促進の予定立てました!その予定を決めた検診でグリグリしてもらい、その日の夜に一旦陣痛きて入院。しかし陣痛が遠のいてしまい、次の日の朝帰されましたが、帰宅後家事とかしまくったら夕方陣痛が来て日付が変わってすぐ産まれました👶✨

爬虫類♡

身長145センチで
帝王切開なるかもねーってゆわれてて、
38wのときに2730g、普通分娩でうみましたよ😌

deleted user

私も低身長でレントゲン撮りました!
ギリギリ大丈夫かなって言われて、予定日までなにもせず…
あと推定体重も頭囲も誤差あると思います👶🏻💦
うちの子は小さいほうに400gの誤差、頭囲も大きめって言われてましたけど、出てきたら平均?で頭大きいわけでもなく…たぶん測り方の誤差でした(^^)
私の場合、エコーは全然あてにならなかったです(>_<)

ココアがすき

147cm38キロと小柄です
レントゲンではギリ!大丈夫
と言われましたが結局降りてこられず、、
38時間陣痛に耐えましたが赤ちゃんの心拍が弱くなり子宮内胎児仮死で緊急帝王切開になりました!
赤ちゃんは2703g47cmでした☺️

  • さあ

    さあ


    コメントありがとうございます🐵💖
    身長同じですが、
    38キロとは痩せてますね🐾
    妊娠前が38キロだったのですか?★

    38時間陣痛に耐えてからの
    帝王切開とはすごい頑張りましたね😭

    そんなこともあるなんて😭😭
    赤ちゃんの安全考えたら緊急帝王切開で助けられてよかった💖!!
    でも、母子ともに
    無事でよかったです❤️!

    • 4月7日
ココアがすき

妊娠前も今も38キロです
妊娠時8キロ増え1ヶ月で戻りました🤔

帝王切開の翌日は顔色も悪く血圧も低く疲労困憊、声も出せなくて身体中ゴチゴチで😂
もうとんでもないことになっていました😧

38時間かかりましたが母子ともに無事でしたので私は安産だったなー感謝!と思ってます。
無事のお産かげながら祈ってます!