※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよ
妊娠・出産

切迫早産で安静生活中の方へ。腹帯についての質問です。腹帯と腹巻きを一緒にしているタイプを使用しているため、横になっている時は腹巻きのみをしています。皆さんはどのようにされていますか?話を聞かせてください。

切迫早産などで安静生活されてる方✨

普段、横になられてる事が多いかと思います。(私もその一人です^^)

腹帯とかってどうされてますか?

巻いてても横になってたらズレちゃうし…
私は腹帯と腹巻きが一緒になってるタイプのを持ってるので、腹巻きだけしかしてないです。

皆さんはどうされてます?
よろしければ聞かせてください♡

コメント

かんママ☆

一人目のときがそうでした。
腹帯は、立ってるときにお腹を支えるためにつけるものだと認識してたので、安静中は、お腹を冷やさないように腹巻きだけしてましたよ~(^^)

• そよ

そよ

そうですよね✨ではこのまま腹巻きだけはしっかり巻いて温めます♡

ありがとうございました✨

私は一人目も今回も切迫になりました(´・ω・ `)かんママ☆さんも上のお子さんの時は安静だったんですね✨じゃあ気をつけながら過ごされてくださいね♡!

• 2月27日

私もまさに今、切迫早産で自宅安静生活をしています。
昨日までは寝ている時も腹巻きプラス骨盤ベルトをしていたのですが、骨盤ベルトが段々上にズレてくるので、寝るときは止めたところです(^^;)

• そよ

そよ

ですよね(;・∀・)
    直してもなおしてもズレちゃうので、腹巻きだけでよさそうですね✨

回答、ありがとうございます♡

トイレくらいしか立たないので、立つ度に巻くのもまたしんどいし…やめときます✨

• 2月27日