※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
お仕事

産休・育休明けに転職を考えています。現在の仕事は定時で上がれるが環境が悪く、やり甲斐を感じず生活のために働いている。療育の仕事に興味がありますが、時間が遅く育児との両立が心配です。皆さんはどのように仕事をされていますか?

産休・育休を機に転職された方いらっしゃいますか?

現在の仕事は8〜17時で定時で上がれてますが、周りの環境がとても悪いです。
男社会の職場だから余計かもしれませんが…
そして、何よりもやり甲斐を感じれずただ生活の為に働いてる。ぐらいです。

入院して、少し時間が出来いろいろ考えてたら、また子どもたちと関わる療育の仕事がしたいと思う様になったのですが、9:30〜18:30と時間が遅く、育児が疎かになるのではとちょっと心配でもあり…

何を取るべきなのか…。
もう少しゆっくり考えてみようとは思いますが、我が子が産まれて、皆さんはどの様に仕事されてますか?

コメント

Nora

まだ予定ですが、転職します!
前職の方がゆるいですが、あまりやりがいがないのと、キャリアを考えると、新しい仕事に挑戦したいなと。
子育てのことは不安ですが、仕事は楽しいものだと子供にも思って欲しいので、できるだけやってみようと思ってます!

• ma○*

ma○*

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりやり甲斐は大事ですよね…
    頑張らないといけないのは分かっていても、何も嬉しい事やモチベーション上がることが無くて😩

やっぱり不安はありますよね。
    その考え方素敵です✨
    私も復帰前にもう一度考えてみます🙏

• 4月8日