※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
家族・旦那

ちょっと長くなります。なんか旦那のことどーでも良くなってきた父親の…

ちょっと長くなります。

なんか旦那のことどーでも良くなってきた


父親の自覚まだないし関心もないし

大切にされてる感が感じない。


片道高速1時間半から2時間の距離にお互い離れて住んでるけど来てくれるのも月1、2回程度。

検診の日しか来てくれない。

バレンタインの時に今思ってることを手紙に書いて渡したのになんか読んでなさそう。
本人は読んだって言ってたけど読んでたらちょうどは変わってくれても良くないですかって思う。何一つ変わってない。

もちろんこれから子供にお金がかかることは分かってるけど産まれる前最後の2人でお泊まりデート的な事もしたいって書いたけどデートのデの字もない。


検診終われば🏩直行されて、赤ちゃん用品とか見に行きたいって言ったら「これからお金かかるんだから見に行くだけなら行かない」とか言われデートらしいことしたいのに出来ない

なんだか好きなのかもわからない。頼りたい人だけど頼れないしそばにいて欲しい時にいてくれない。

義母が原因で今のような別居になって一応里帰り出産みたいなかんじにはなってるけど正直一緒にいたかった。

寂しくなっても直ぐに来れる距離じゃないし会いたいって言っても来てくれない。

寂しい気持ちも全部我慢して泣いて終わり。


産後やって行けるのかわからない。

一緒に住む目処もまだ経ってないしこのままだと離婚になりそうだなって正直思ってる。

離婚を考えて別居してる人と同じだなって自分らの事思う。


来てくれても夕方で帰っちゃうし付き合ってる時より一緒にいる時間が短い。



休憩のLINE来ても何話していいのかわからないし話すこともないしどうしていいのか分からない。

他の人は旦那さんといることが当たり前だから旦那とどこ行ったとか言ってて正直羨ましいです。

付き合ってる時に戻りたいなんて思っちゃう自分もいて悲しくなります…。


このよく分からない気持ちどうしたらいいんでしょうか

コメント

ヨンミリ

男性は父になるのに時間がかかると言いますが、先行きが見えなさすぎで不安になりますね。
もう30週もこえていよいよ出産ってときに…
生まれてからしばらく実家で過ごした後の生活についてのこと、決めることはできないんですか?
ずっとだいずさんは実家、旦那さんは離れたところで生活していくことで旦那さんは納得なんですか?
義母が原因ってことも、クリアする気はあるんですかね、旦那さん。
今後、お金はそりゃーかかります。
まずは逃げないで今後のこと話し合わないといけないですね。
だいずさんは話し合いたいと思ってると思いますが、旦那さん…
こんなに逃げているならただの子供だと思って、だいずさんのご両親がいるところで今後のことを具体的に話すべきだと思います。
本当だったら自分らのことを決めるのに親を同伴させて場を設けるなんて恥ずかしいことだし、余計にめんどくさいと思いますがね💦💦

  • 春


    先が見えなすぎて不安しかないです😭
    一応お金が溜まったら旦那の実家付近に家を借りて住もうということにはなってるんですがいつ頃とかは決まってなくて…それまではお互い実家同士で今と同じ生活をすると両家の親も知ってます。
    話し合いしたいって思っててもやっぱり旦那が逃げて結局できずじまいです。

    • 4月6日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    お金ってなかなか貯まらないですよね。
    期限決めないと旦那さんみたいな人だとズルズルいきそうです💦
    目安だけでもいつ頃と決めたいですね!
    まずそこから!
    子供が生まれたら、どちらの扶養に入れるのか、どこに籍をおくのか、出生届けどうするの?ってハッキリさせておかないといけないこと、早急に手続きしなきゃいけないこともたくさんあります。
    旦那さんに教えてあげてください💦
    やっぱり無理にでも話し合いの場を設けたいところですね💦

    • 4月6日
  • 春


    子供が2歳になるまでには一緒に住もうと言ってるんですけど転職したいだとか始まって一緒に住む気あるの?って感じです…😱
    旦那の扶養で籍もうちらと同じところにするつもりなんですけど出生届を旦那の地元に出すかこっちで出すかで迷います。
    どうやったら話し合い出来ますかね…

    • 4月6日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    2歳💦💦
    ちょっと長すぎますよ💧
    2年も旦那さん野放しなのはとても危険に思いますし💦
    すごく大事な2年間ですよ!子供は2年でとてつもなく成長しますよ!
    もっと早く3人で暮らせたらいいなと思います…。
    だいずさんが出生届だしに行けないと思いますけど、旦那さん行けますかね😅
    基本、だいずさんが子供のことをするならだいずさんの住まいに出世届出した方がいいと思いますけど、そうなるとますます旦那さんの父親の自覚が…😅
    だいずさんのお母様は旦那さんの行動に納得いってるんですか?
    話し合いはお母様同席でだったり、会う時はだいずさんの自宅で会うとか…
    だいずさんのおうちには来たがらないですかね😅

    • 4月6日
  • 春


    やっぱり2年野放しは危険ですよね😱
    正直なことを言えば今年中にどうにかしたいなって思うんですけど貯金が元々なかったし旦那の金も宛にならなくてかと言って親に頼る訳にも行かないので自分たちでどーにかしなきゃって感じです。旦那は一応俺が出生届出しに行くとは言ってるんですけどね…
    元々は産後1ヶ月くらいで義実家同居予定だったんですけど慣れるためにって年末年始とかお泊まりに行ってたんですけど義母の言行動に耐えられなくて生理的に無理になってしまって喧嘩してそこからお互い実家同士別居になってその事は両方の親も分かってるんですけど実母は嫁に行ったからには早く3人で暮らさなきゃダメだよって言うんですけど義両親は全く何も思わないのか言ってきません。家んちにうちをむかえにきてくれても実母に会いたくないのか会わないでそそくさと帰ります。

    • 4月6日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    でしょうねー。
    旦那さん、だいずさんの親御さんには会いたくないでしょうね💦
    あちらの両親も、はやく同居しなさいとは言わなそうですよね、なんとなく想像つきます😅
    義母のことを受け入れるか、覚悟のない旦那さんを待つかどっちかですね😅
    それか頭下げてだいずさんの親御さんに初期費用だけお金を借りて家を借り、お金はコツコツ返すか…。でもそのためには旦那さんが誠意を見せなきゃだけど、挨拶もせずにそそくさ帰るような人じゃ…💦
    いろんな家族の形がありますし、理想通りの生活ができる人なんて少ないのかもしれないですけど、今の環境から逃げないでがんばってくださいね!
    旦那さん、どうしようもなさそうですが、夫として選び子供を授かったならだいずさんがどうにかお尻叩いて踏ん張ってください!!

    • 4月6日
  • 春


    旦那も義母も親離れ子離れ出来てないので多分義母的には離したくないんだと思います💦義母と和解しようかなって気持ちにもなってきたんですが合わせる顔がないし和解してもまた耐えられなくなりそうだしで正直どうした方が正解なのかわからないです😭
    実母に頼りたい所なんですけど現状無理な事で…最悪義父に頭下げてお願いしようかとも思ってます。

    ありがとうございます!なんとかして今の生活から抜け出します!

    • 4月6日
ママリ

月に1-2回でも遠距離を車を飛ばして来てくれるなんて、私にはとても優しいご主人に思いました🌸
ホテル直行も考え方によっては、会わない間に浮気してる訳でもなさそうですし、、☺

ご主人のデートらしいこととだいずさんのデートらしいことズレてる気がします💦私は女なので赤ちゃん用品のウィンドウショッピングしたい気持ちも分かりますが、男側からすればデートではない気もします😢

女性は母になっていきますが、男性は変化ないので頭で理解しても心底父になるのは難しいですよね💦

母としての自分を尊重して大切にして欲しい!って気持ちは分かりますが同じくらいご主人のことをもっともっとご主人の立場で考えてみてください☺

偉そうにすみません💦別れるのはいつでも出来ますし、お小言言い続けて旦那さんの足がさらに遠くなるのも本望でないと思うので、実経験からコメントしてしまいました(>_<)

  • 春


    浮気の心配は私もしてないんですけど毎回🏩はきついです😭断れば帰ろうとするしなんか性欲処理のための人みたいに思っちゃいます💦

    赤ちゃん用品だけでなくイオンとかにも行きたいって言っても拒否られちゃうんですよね😭

    話し合いとか出来たらしたいと思います。

    • 4月6日
akeyuchi

私の旦那も妊娠中は赤ちゃんに興味なしで、検診にも無理やりついてきてもらうという感じでした。
旦那は色々わけあって両親に育ててもらえず祖父母に育てられたので、妊娠中には「愛されて育ってないから子供に対して愛せるかわからん」と不安になるようなことを言っていました。そんなことを言われて私も不安になるし、感情がぐちゃぐちゃになりました。妊娠中は精神的にも不安定になるので、旦那が思い通りに動いてくれないことにイライラしていました。泣きながら感情をぶちまけたりもしました。
男なので察してよってのはきっと無理。具体的にどうしたいか、どうしてほしいかを伝えるようにするとマシになりました。
そして赤ちゃんが生まれた今は息子のことを溺愛してイクメンパパになってます。愛せるかわからん発言がウソのよう。
きっと旦那さんもどうしたらいいのかわからなくて戸惑っているのかもしれませんね。

  • 春


    そうだったんですね!

    どうこうしてほしいって言ったんですけどうんって言うだけで実際は何もしてくれず言うだけ無駄かなって思い始めました。
    産まれてから変わるならそれでいいですけど今の態度がどーしても気に食わなくて😅

    • 4月6日
うさぎ🐰

ちゃんと話し合った方がいいですよ。
私も旦那と喧嘩する度に俺は産んでとか言ってない。産まない方がいいって言ったとか言ってないことを都合のいいように言うこともありました。
男は都合のいいようにしますよ。
子供が産まれたらもっと二人の時間減ります。
私も何回も子供産まなかったらよかったなぁーって思ったことあります。
ですが、男って最初は親の自覚ないんですよ。
最近になって旦那は親の自覚でてきてるので。
それまで私や子供いるのに遊びまくってました!

  • 春


    やっぱり自覚がまだないから今まで同様独身気分いるんですよね…😱
    遊びまくってたんですか!?ひどい…

    • 4月6日