※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、体調不良で仕事について相談しています。立ち仕事や重い物を持つ仕事で、6時間労働ながら最近体調が悪化しています。上司には体調不良を伝えたが、仕事を同じようにこなすよう求められており、妊娠中の負担が大きいと感じています。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

常に時間に追われる仕事、(時間内にノルマをこなせないと上司に人格否定されたり、嫌味を言われる精神的にツライ)立ち仕事、重い物を持って屈んだり腹圧がかかる仕事をしてます。
6時間労働ですが、最近体調を崩しがちです。

妊娠してしばらくは体調も良かったですが、最近体調がすぐれません。
上司には体調不良を言いましたが、同じように仕事をこなせと言われ限界です😭

妊娠していて体調悪くても妊娠前と同じように仕事しろって、無理じゃないですか?
座り仕事ならまだしも、立ち仕事、重い物持ったり、自由にトイレも行けない職種です😢
妊婦は仕事辞めた方がいいですか?

コメント

すずな

上司は男性ですか??
婦人科に相談して、診断書貰って少し休むとか出来なさそうですか??💦
妊娠初期は重労働危険ですよ😧💦

• ママリ

ママリ

女なんですが、昔からみんなに嫌われている上司なんです。
    仕事も上司は体使わず、指示するのみで大変さがわからないのか、使い捨てみたいな態度なんで、みんな入ってもすぐに辞める…の繰り返しで…😢

重労働危ないですよね…😣
    体調悪くなるたびに違う部門になり、また良くなってきたなと思われると結局重労働の部門に回されます…

わたしの有給も体調不良で休まなきゃいけないためだけにどんどん使わされていく感じで、肝心の休暇取りたい時にはすでに欠勤扱いで給料でないとか…いつもそんな感じで、本当に頭来てるんです😭

診断書も、悪阻がひどいとか、出血してるとか切迫流産しそうとかでないと出してもらえなくないですか⁇😢

• 4月6日
  • すずな

すずな

上司女ですか!?😧💦
    それは嫌われますね😡!!
    しかも指示だけしかしない上司なんて要らないですね(ꐦ°᷄д°᷅)
    そんな職場辞めてしまったらいいんです!!って言いたいですが、正社員だと難しいですよね(༎ຶ⌑༎ຶ)

診断書、先生にもよりますが理由言えば書いてくれる所がほとんどですよ!!
    仕事が重労働で、張ってるような感じで下腹部がずっと痛いんですけど、休めないんです…みたいな感じで言えば、書いてくれると思います😢💦
    (と言って書いてもらえなかったらすいません💧)
    私は5週の時点で、下腹部と恥骨の痛みと、茶おりが少し出ていたので、診断書書いてもらいました!!

赤ちゃんを守れるのはママだけなので、頑張ってください( i꒳​i )!!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

辞められたらいいんですが、産休育休もらえる職場がなかなかないんで、辞めたくないんです😭
    上司さえいなくなれば…😖
    お腹が張ると訴えたらいいんですか⁈

仕事終わりに結構カチコチになってる時あるんですが、そういう時に受診すれば書いてもらえますかね😂✨

茶オリとかめちゃ心配ですよね😱

常に仕事中ストレスマックス状態なので赤ちゃん育つか心配ですが、今度異変を感じたら婦人科にすぐ行ってみます😭💦

• 4月6日
おかめ

凄く似た職場で妊婦は早く辞めてくれとずっと言われてたこともあり辞めました😐

• ママリ

ママリ

それは、マタハラに当たりますよね⁈😱💦

• 4月7日
  • おかめ

おかめ

マタハラですね💦加えてセクハラもありました😅
    辞めて良かったです(笑)

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

セクハラですか😱💦