※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
子育て・グッズ

最近、子供が後追いがひどくて大変です。台所やトイレについてきて、泣いてしまうことも。ご飯支度も昼寝中にしかできない状況です。この時期はこんな感じなのでしょうか。

最近、後追いがひどくて大変です😕
台所にいても、私の周りをグルグル、トイレに行くのもついてきて、手前にある扉を閉めると泣いてしまうし...
ご飯支度も昼寝の間にやるしかないし…

この時期ってこんなもんなんですかねぇ🤔

コメント

同じくです😭
どこにいても近くに来ます😰
お腹痛くてトイレにこもりたくても閉めると泣くし😰

• こでゅ

こでゅ

そんなもんなんですかねぇ😩
    ほんと!
    ゆっくりトイレにも入ってられないですよね💦

• 4月6日
あめ

うちの子もハイハイの時からずっと後追いひどいです😭
足にさばって泣いたり抱っこを求めたりしてて、台所に立つのが憂鬱でした😅ご飯の準備も昼間にちょこちょこしてました!

• こでゅ

こでゅ

ほんと、憂鬱になってきますよね😂
    1人で遊んでるなぁーって思って、台所に行くとついてくるし☹️
    困っちゃいます💦

• 4月6日
みぃ

うちも全く一緒です😱ベビーゲートをキッチンにつけてるのですが柵から手を伸ばして仰け反って泣いてます😂昼寝の時は大忙しですよね😭

• こでゅ

こでゅ

ベビーゲードつけようか悩んだんですが、絶対ゲートの前で泣いてそうだなと思って買ってません😕
    やっぱり泣きますよね😂
    せめて、昼寝の時はこっちもゆっくりしたいのに、バタバタで疲れます💦

• 4月6日