※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月10日の男の子が寝返りをマスター。授乳枕で寝ないと不安。ベビーベッドで寝かせる方法を知りたい。

生後4ヶ月と10日の男の子なのですが、昨日から完全に寝返りをマスターしました😣夜寝る時授乳枕で作ったベッドじゃないと寝ないのですが、寝がえりしだしたのでそろそろ止めないといけないと思うのですがベビーベッドで寝てくれるか不安です😭💦💦同じように授乳枕使って寝かせてた経験のある方アドバイスお願いします😣💦💦普通に寝てくれる時は来ますか😂⁇

コメント

km

授乳枕で作ったベッドで何ですか??💦

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

授乳枕にバスタオルかけてくぼみを作って背中がCになるようにして寝かせてるんです😣💦💦

• 4月6日
  • km

km

お昼寝の時にやったことはありますが短い時間でした。
    赤ちゃんはある程度自由に体が動かせるようにしてあげた方がいいかと思います😔今までその枕で寝ていたのなら慣れるまでに時間かかるかもしれません

• 4月6日
  • りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

やっぱそうですよね😣💦💦
    少しずつ普通に寝てくれるように練習してみます😂💦💦

• 4月6日
たまちゃん

うちも授乳枕、良く使ってました〜😄❤背中スイッチ発動で、布団でなかなか寝なくなった、生後1ヶ月〜2ヶ月くらいだったかと思います😆
でも、首が座った3ヶ月ごろから、布団に慣れさせよーと思って起きるの覚悟で、おっぱいで寝落ち後にそぉーっと布団に置いたら、昼寝も夜も普通に寝るようになって、成長するんだな〜って旦那と感心してました✨
更に4ヶ月手前で、今度はおっぱい寝落ちも先々を考えて辞めようと思い、授乳後、起きたまま布団に転がして寝かせるように変えました!少しグズグズしたりはしますが、部屋を暗めにして手を握ってあげたら、5分くらいで勝手に寝るようになりましたよ〜😉
寝かしつけめちゃめちゃ楽になりました!

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

そうなんですよね🤣背中スイッチ発動するしまだモロー反射も残ってて💦💦昨日試しに夜普通に寝かせたら4時間ぐらいは寝てくれました🙄💦やっぱり慣れが必要なんですね😂
    起きるの覚悟で治していったたまちゃんさんが凄いです😣✨❣️手を握って寝るなんて凄く可愛いですね😍

• 4月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

無事4時間❤良かったです😊
    どんどん慣れてくると思いますよ〜✨✨✨
    赤ちゃんって本当に毎日成長するから、凄い(〃∇〃)♡

うちもモロー反射してますよ!
    いつまで新生児気分なんだーい?😁
    特に寝付く時が多くて…
    その対策で手を握ってるんです!!♡
    軽く握って、動かせないように布団にくっつけといてあげると、バタバタしないので、すーっと寝られるようになりましたよー✨

グッドアンサーありがとうございます😆

• 4月8日
まめりさ

うちの息子も、3ヶ月まで授乳枕ベッドでしか、ぐっすり寝ませんでしたよ😂
でも、身体が大きくなって動きも大きくなってきたと思ったので、ならしで普通にお布団に寝かせたら案外すんなり慣れてくれました😆✨
来週で5ヶ月になりますが、もう自分のお布団でちゃんと寝てくれます👍
やっぱり、慣れさせるのが1番かと。

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

同じような人が居て良かったです😂💦背中スイッチが敏感すぎるんですよね😭💧体も大きくなって来て寝てる時もすごく動くようになって来たのでそろそろ普通に寝る練習させないとって思うのですが夜試すのが怖くて💦💦お昼寝は最近してくれるけど添い寝じゃないと寝てくれないし💦
    普通に寝かせてその日から寝てくれましたか🙄❓

• 4月6日
  • まめりさ

まめりさ

私も最初夜試した時はドキドキでした😓
    その頃は元々3、4時間寝ればいい方だったのでいつも通り3、4時間後に起きたと思います👍
    なかなか、慣れさせるまで大変ですよね。
    うちは2ヶ月頃から添い寝もしてなかったし、今も抱っこである程度寝たら置いて、トントンしたら寝るようになりました😂
    成長と共に、慣れてくれるはずです!

• 4月6日
  • りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

私もさっそく今夜から試してます😣💦まだ寝かせて30分ぐらいなのでドキドキです😭💦💦慣れてくれると良いのですが😣💧トントンで寝てくれるなんてお利口さんですね😌❣️

• 4月6日
mei

1ヶ月の頃はよくそれで寝かせてました☺️💓
今は普通に寝てますよ✨
最近までおくるみと毛布でぐるぐる巻きにして寝かてましたが、それも今はやめて置いて泣いたらおしゃぶり使ってます😊!

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

やはり皆さん寝かし付けに苦労されてますよね😭💦うちもバスタオルも必須です😣これから暖かくなって来たらどうしようかと考えてます😂
    うちはおしゃぶり吐き出してしまうので吸ってくれるなんて羨ましいです😭

• 4月6日
  • mei

mei

うちも最初は吐いてましたよ😂
    おしゃぶり使って欲しくて慣れさせました😂💓

• 4月7日