※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
子育て・グッズ

入園式で混乱があり、保育園に不安を感じています。下の子だけ通わせるか迷っています。

こんなことありえますか??

今日入園式でした。

3歳の娘と3ヶ月の娘を入園させる予定でした。

上の子は女の子なのに男の子になってました。
〇〇ちゃんのはずが〇〇くん

制服は在園時は着てて新しい子は着てない
それはわかります。

教室の場所もわからずお遊戯室の場所は人が多い方へ行きました。

在園児の親がお遊戯室占領し、新しく入った親には説明もないので全然わからずお遊戯室の外、扉は空いていて声は聞こえますが中の様子ほぼ見えず。

赤ちゃん抱っこしながら座ってくださいと言われたところは在園児の親が占領し、ビデオ撮影。

先生に言っても私わからないのと言われ1時間半お遊戯室の外に出て抱っこ。

名前間違えられた以外はまぁしょーがないのかなと思い目をつぶってました。

写真撮影下の子の撮影するので撮影し終わってから上の子の説明聞いてくださいと言われて
とりあえず撮影。

撮影終了後上の子の教室に行くと説明ほぼ終わっており、用紙集めてる時に軽く説明を受ける。
これは普通の流れでした。

今度下の子の説明に言ってください、写真撮影のとき呼びますと言われ

下の子の説明を受け、写真撮影の呼び出しきたので行くと

うちの子はどうすればいいかわからずウロウロ。

すかさず駆け寄ってどうすればいいですかと聞くと待っててくださいと言われ

先生は在園児の並びだけやり、放置。
結局うちの子のイスもなく、写真撮る場所もなくなる。
撮影の人が写真とりまーすとか始まる
いや、どうすればいいんですか?
あ、どうしようそこいってそこ、
在園児の父親がど真ん中にいて下に子供がちょこまかしてて入れそうにもない。

旦那ぶちぎれる。
写真撮影放棄して帰ろうとする。
いや、撮影なので写真撮ってくださいと言われる、
謝りもせずムカつきとりあえず下の子の荷物取りに
下の子の教室に行く。

下の子の先生にどうしました?と言われ全て話して謝られるが、下の子の先生は全く悪くないため
先生に謝られてもーってなる。

そのあと15分程度話してて同じクラスの子帰るが先生は謝りに来ないため帰宅。

こんな保育園通わせたいと思いません。

ですが月曜から仕事で上の子は親が預かってくれるみたいなのですが下の子はまだ小さく何かあった時怖いと言われてしまいどうしようかとおもってます。
下の子だけ保育園通わせるのもありなのかなとか。

コメント

ねね

先生の対応、ありえませんね。
バタバタしてしまうにしても、なってないと思います。
入園前の見学とか園の説明とかのときには、不快に思うことはなかったんですか?
性別間違えるって、そもそもおかしいですよね。😭
でもあたしなら、ふたりとも保育園預けて、転園申し込みとかするかもです。🤔
上の子はやめて、下の子だけ預けるってのも、なんか先生たちと顔合わせるのは同じだと思うと、なんだかなーと思うので。

• サラ

サラ

やっぱりありえないですよね!!
    自分たちがおかしいのかなと思ってしまいモンスターとか言われたら嫌だなと思って、、、
    説明にはいってないんです汗
    二月中といわれたのですが中々行けなくて、ぶっつけ本番で行きました。

とりあえず上の子は行かせたくないので下の子だけ預けて転園にしようかなと明日仕事終わり市役所に相談しに行ってみようかなと思ってて、
    なんかいじめられたら嫌だし😭

• 4月6日