※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がつかまり立ちをしているが、ずり這いやハイハイができるか心配。他の子の体験談を聞きたい。

7ヶ月の娘がずり這いやハイハイは出来ず、つかまり立ちをしているのですが、この後ハイハイなどが出来るようになるのでしょうか?

どうにも横移動への興味が低く、高い所が見たい傾向が小さい月齢の頃からありました😂
同じようにやる順番が違った方の体験談をお聞きしたいです💓😊

コメント

mi

なると思いますよ。うちもそんな感じでした!つまりだち5カ月でして6カ月くらいからずり這いしだしましたよ。

• cony

cony

回答ありがとうございます!
    逆の場合もちゃんと出来るようになるんですね☺️
    安心しました!

• 4月7日

娘はつかまり立ち、つたい歩き、歩いてからのハイハイでした👼🏻
高いところや、不安定な場所が好きで立たせろ〜って感じでした(笑)
周りでも歩き出した後にハイハイできるようになった子が何人かいたので、その子のペースでいいと思います🙆

• cony

cony

わーうちもそんな感じです😆
    立たせるとめちゃくちゃ笑顔で上機嫌で、うつ伏せとかだと起こせーって訴えてきます🤣笑
    順番逆でも最終的に出来るようになれば良いんですもんね!
    安心しました💓

• 4月7日
みたらし

ずり這いはしていましたがハイハイよりつかまり立ちの方が早かったです(^^)その後つたい歩きとハイハイをほぼ同時くらいにしていましたがハイハイは短期間で終わりました(*_*)

• cony

cony

ハイハイ短期間で終わることもあるんですね!
    歩く方が好きだったんですかね💓
    本当に成長って色々なんだなって改めて思いました😆

• 4月7日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘も掴まり立ちが先で、そのあとハイハイし始めましたよ😊

• cony

cony

そうなんですね😆
    逆パターンも良くあることなんだなって思えて安心しました💓
    うちもゆっくり見守っていこうと思います!

• 4月7日