※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

リビングに赤ちゃんの居場所が欲しいが、旦那が賛成せず。リビングで子供の場所があるご家庭、散らかりますか?収納術を教えてください。

リビングに赤ちゃんの居場所がないのは
どう思いますか?
今は月齢が浅いので寝返りもないし、ソファに
バスタオル敷いてゴロンとさせていて、後はバウンサーが
あるくらいなのですが、5ヶ月とかになって
更に離乳食も始まってくるとそうもいかないのかなと
思い出しました...(ノ;・ω・)ノ

そもそもリビングに場所を作る事自体旦那があまり
賛成的ではなくて。。ごちゃごちゃするのが嫌
なのとお客様が来た時におもちゃとかがあると嫌
みたいです(´・ω・`)

私は昼間過ごす事を考えるとリビングで遊んでもらう
場所が欲しいんですが、(子供見ながら家事したい)
実際リビングに子供の場所があるご家庭、
散らかりますか??(´・ω・`)すっきり見せられる
収納術などあれば、教えて欲しいです🌟

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

プレオマットはどうでしょう?

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    赤ちゃん用部屋が無くても、これを広げれば遊べるし人が来たりご飯の時間などの時は、紐でキュッと絞れば片付けれるそうですよ!
    うちは、購入予定です。

    • 2月27日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    訂正…プレイマット

    • 2月27日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    すごい💓こんなのあるんですね(๑´﹀`)♬
    初めて見ました!!!
    どこで購入できるんでしょう?
    なんと検索したら出てきますか??

    • 2月27日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    赤ちゃん おもちゃ 収納マット
    で検索して出てきました!

    • 2月27日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね٩(。•◡•。)۶検索してみます🌟

    • 2月27日
KIrali

リビングと和室がつながってて和室を子供の遊び部屋にしてますが、リビングまでおもちゃで散らかします(・_・;
小さいうちはプレイマットで遊ばせていましたそして動き回るので歩行器に変更しましたよ(^ ^) 1人で歩けるようになると遊ぶ部屋は別の方が片付けが楽だと思います(^ ^)
うちはキッチンまでおもちゃが転がってくるので(゜Д゜"

  • まき☺︎

    まき☺︎

    私も今は和室を赤ちゃんの部屋にしてますが、繋がってなくて(´pω; `)
    ちなみに動き回るのはいつ頃ですか??
    つかまり立ちが1番危ないですかね?
    つかまり立ちから1人で歩けるようになったら転倒とかは減りますか?

    • 2月27日
  • KIrali

    KIrali

    目の届かない所だと不安ですもんね(´Д` )
    うちは、ハイハイの期間が短くつかまり立ちしてから動き回るようになりましたかね(^ ^)
    1歳くらいになるともう歩き回っていろいろな所に手がって感じでしたσ(^_^;)
    うちは今でも走り回ってこけまくりですσ(^_^;)笑
    慎重派のお子さんならあまりこけないと思います(^ ^)うちの子鈍臭いので(^◇^;)笑

    • 2月29日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね!!
    ハイハイの期間とかもその子によって違うんですね🌟

    走り回ってこけちゃうのってフローリングでも平気なものなんでしょうか?(´・ω・`)
    何か床に敷き詰めてますか?そこも迷ってます。。

    • 2月29日
  • KIrali

    KIrali

    そうですね、違うと思います(^ ^)

    うちはフローリングですけど、大怪我は今の所した事ないですよ🌟笑
    和室にはジョイントマット敷いてます(^ ^)
    濡れても拭いたらいいし、コケても柔らかいので安全だと思いますよp(^_^)q

    • 3月1日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね٩(。•◡•。)۶
    フローリングだと頭が怖いなーなんて思ってたんですが、角っこがない限り大怪我にはならないですかね?\( ö )/
    リビングは見た目もあってラグかなーとも思うけど、これからの事考えるとこぼすとか増えますしね...悩みどころです。。

    • 3月1日
ひーこ1011

うちもリビングはおもちゃでゴチャゴチャですf^_^;
それを使ってない時にこまめに片付けて…てかんじです。
ソファの上はおちたりすると怖いので、うちは床にブランケット敷いて、寝せてました(^ ^)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
    リビングにおもちゃ持ち出すとやっぱりそうなりますよねー!!
    絶対片付けるラックとか用意してもそうなるの見えてるなーと思います(´・ω・`)

    ゴロゴロ動き出すとソファも怖いですよね...
    その前に考えないと!

    • 2月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは、大きなボックスを用意して、そこに突っ込んでますf^_^;
    どんどん新しいもの出して、前使ってたのはそのままだから、凄い事にはなりますねf^_^;
    スペースに余裕があるなら、サークルなどでキッズスペースにしてしまうのもアリだとは思いますが、サークル嫌がるので、うちは無法地帯です(笑)

    • 2月27日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    サークル作るほどスペースはないんですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    リビングの机撤廃してそこでと思ってますが、リビングにドンと作るとこれまたすごい事になりそうで(笑)
    でもサークルとかないとハイハイとかしだすとすっごく動きそうですよね(ノ;・ω・)ノ

    • 2月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜。凄く動きますf^_^;
    うちは和室とリビング、キッチンが繋がってるので、そこの3室は行きたい放題ですf^_^;

    • 2月27日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    あら、、やっぱそうですよねー(´・ω・`)
    なんか、扉とかつけるのも手ですかね...
    料理してる時キッチンまでハイハイでこられたら怖いなー(ノ;・ω・)ノ(笑)

    • 2月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    キッチンまで来てイタズラしまくりで限界なので、そろそろゲートを検討中です(^ ^)

    • 2月27日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    それくらいになるとイタズラも増えますよねヾ(・ω・`;)ノ
    私もゲート視野に入れときます🌟

    • 2月29日