※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

自動車学校に通っている母親が、子供を預けるために契約したが、学校側の対応に不満を感じています。返金を求めても相手にされず、通いたくないと感じています。

みなさんに知ってほしいです
今現在 自動車学校に通っています
2人目が生まれ旦那が出張してい無い日々買い物全て1人でやってて雨の日でも出かけなければならないので下の子が10ヶ月になるのを待ち通う事にしました
子供を学校で預けて免許が取れる所を調べしっかり子供と通う事も全て相談して契約して全額払いました
子供を預けるはずの先生が部屋に来ずおかげで受験設ける事を出来ませんでした
赤ちゃんを預けるので母としてしっかりした方に見てほしい事を学校側にい伝えたえました
そうすると母1人のために他の従業員の休憩削るつもりもないし実際には子供はあなたの責任でしょうって言われました
もう通いたくないです
お金を返金してもらえるようお願いしたんですけど相手してくれませんでした
通いたくないのはあなたの責任でしょうって言われました
もうこんな不安な思いしていらしゃる母がいればわたしの気持ちわかるはずです
やっぱり母 女性はこんな思いしていか無いといけ無いですか?本当に辛くって仕方がないです

コメント

h1r065

消費者センター相談してみたりとか。
契約の際の書類とかもろもろ準備して上とおはなしするとか。

嫌な思いされましたね💦

少し文面がおかしく分かりずらかったのですが、託児付きの教習学校に通われてて、たちさんが利用する時間に託児担当の先生がいらっしゃらず、受講できなかったんですよね?

ちなみにお子さんはお二人で下の子は10ヶ月であってますよね?プロフィールではまだ生後1ヶ月なんですが…

通われる前に、託児施設の雰囲気などは見学等で確認されましたか?
もし確認済みで、実際が違うなら、教習学校側に責任がありますので、全額は難しいかもしれませんが、一部返金は可能かもしれません。
契約時の書類などを用意して消費者センターに問い合わせてみて下さい。

ただ、契約時にきちんと託児施設担当の先生が常駐1人で、定員があったり、休憩時間は不在との説明があったのなら、たちさんにも落ち度があるので、次回からきちんと受講するために担当の先生の休憩時間など教えてもらい、その時間外で受けれるよう、学校側との話し合いの方がいいと思います。