※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
家族・旦那

玄関以外別の2世帯に住んでいます。一階に義両親がいます。そこで、私…

いつもありがとうございます。

玄関以外別の2世帯に住んでいます。

一階に義両親がいます。

そこで、私の友達が来たときに、友達が義両親に顔を見せたり、あいさつしたりするのがいいのかどうかと思うときがあります。

旦那はそれはしなくていいとは言ってくれてるけど、前に義両親がぽろっと私に「あなたの友達や両親はなにもいわなくてもさっと上がれるのに自分達に上に上がってほしくないと言われるのがなんだか他人行儀だなと思う」と言われて…後半はちょっと話の主旨が違っていましたが…
私の家族はうちに来たときか帰り際のどちらかにはあいさつはしてくれているのでなぜそういうことをいわれるのか…と疑問もありますが😣

2世帯で玄関同じということで、はじめから訪問は遠慮するという友達もいます。

同じように2世帯で玄関同じの方は、友達の訪問時の義両親へのあいさつとかどうしてるのかよかったら教えて下さい😣

コメント

chiikakajii

ロビンソンさんのご両親は挨拶されたほうがいいと思いますけど、毎回されてるなら問題ないですよね~(>_<)
帰りに挨拶されると、あ、来てたんだ...となんだかさみしいというか、先に挨拶してほしいな、と思うのかもしれませんが💦
お友達は微妙なとこですけど、玄関同じなら同じ家に住んでるということですし、義両親が気にするなら一応挨拶してもらったほうが角が立たないかも。
もしかしたら話し声とか足音などするかもしれないので、私は同居のお友達のお宅は挨拶するようにしてます!

まあなんだかんだ言って、自分たちが気軽に2階に上がれないのが気に入らないというかさみしいんでしょうね(^^)

• ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます。
    あいさつは顔合わせてとかですか?😣
    私は人の家に行くときはお邪魔しますと言うことはしてますが😵

• 2月27日
  • chiikakajii

chiikakajii

私は一応顔合わせてお邪魔します~とあいさつ、手みやげ渡してます😄
    でも人それぞれ価値観は違うし、友達に無理にあいさつ行って!と言うのも気がひけますよね~💦

• 2月27日
  • ロビンソン

ロビンソン

そうなんですね😵
    そう、そう。人それぞれなのかなとも思うけど、あいさつして!っていうのはどうなのかな?と思い、モヤモヤしてます😱

• 2月27日
とらきち☆

顔会わせたら、お邪魔してますー🎵でよいんじゃないかなーって思いますけどね😅

• ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます。お返事遅くなりました😢
    私もそう思います😢
    義父はときどき下着で出てくることもあるので、たまたま出会ったらくらいでやりたいと思います☺

• 2月29日