※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNYママ😊
産婦人科・小児科

生後52日の男の子が体調不良。37.4℃の熱、ミルク飲みが悪い。眠りが深く、飲み物を嫌がる。水分不足で心配。小児科に行きたくない。

生後52日の男の子の母です。
昨日の朝から目ヤニと、時々コンコンと咳をします。体温は、いつも36.8℃くらいなんですが37.4℃ありました。まだ、37.5℃より高くなければ大丈夫とは思いますが、ミルクの飲みが悪いです。140飲むのに、よくのんでも70くらいです。ウンチは出てます。
機嫌は良いのですが、すごくよく眠ります。ただ寝ながら何度も手をバタバタしうなされてます。
夜中からは、起きて欲しがるものの30くらい飲んだら口をそらし、嫌がります。今朝は体温は37.0℃になりましたが、
10しか飲みません。
白湯や薄い砂糖湯をやってみても、嫌がり全く飲みません。
今、地域でインフルエンザ、AとB両方大流行中で、出来れば
小児科には連れて行きたくないのですが、水分がとれていないのが心配です。今日のおしっこや、ウンチの様子を見ようと思いますが、昼からは休診になるし、悩みます。
久しぶりの子育てで神経質になりすぎでしょうか?

コメント

ひろみ

なるべくなら病院は避けたいですよね…
私も久々の出産で少し神経質になってるな~って自分でも気づきました(*^^*)
ズボラになりたい・・・

  • MNYママ😊

    MNYママ😊

    同じように、お久しぶりの赤ちゃんなんですね。あれから、ミルクは飲むようになりました。体温は同じで、目ヤニも出ますが、ミルクを飲んでるので様子を見ようと思います。
    3人目だから、どっしり構えたいのですが、忘れてたり、色々変わっていたりで、1人目の時よりオロオロしてます💧
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 2月28日