※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃとも
妊活

体温が上がらずストレスを感じている女性がいます。無排卵の可能性や体温グラフについて相談しています。

いつもは2層になり、高温期は36.8度を超えるぐらいが12〜13日続くのですが、今回は全く体温上がりません…。しかもなんかガタガタ。
これは無排卵とゆうことなのでしょうか?
赤ちゃんが欲しくて頑張っていますが、毎朝体温計るのがストレスに感じてきて、体温を見ては落ち込んでいます。
1月30日〜2月3日までの生理はいつもと変わらない量や色でしたが、生理3日目に体温が上がったのも気になります。
皆さんはこのグラフを見て、どんな状態が考えられると思いますか?
ご回答お願いします。。

コメント

ストレスから無排卵になった可能性はありますね(T-T)
健康な人でも年に何回かは無排卵になるそうなので心配はいらないかと想いますが、続く様でしたら病院に相談して下さい😃

• ちぃとも

ちぃとも

ご回答ありがとうございます。あまり考え過ぎないように…と気をつけてはいるつもりなのですが、体は正直ですね💦
    無排卵だと、生理はいつぐらいに来るのでしょうか?
    昨日が予定日でしたが、来る気配がありません。
    何日遅れたら病院に行くべきですか?
    度々すみませんm(_ _)m

• 2月28日

無排卵でも普通周期で生理は来ますが、普通でも遅れる事はありますし、毎回アプリ通りにはいきませんよ😊
無排卵と確定してる訳ではないので、生理が1週間遅れる様でしたら妊娠の可能性も含め、病院に相談しても良いと思います。
あまり考え過ぎずにリラックスして下さいね(*^^*)
私は不妊治療をしに病院に行ってますので、私で分かる事でしたら何でも聞いて下さいね(*^^*)

• ちぃとも

ちぃとも

ありがとうございます(*^^*)
    お返事いただけて、大分気持ちが楽になりました❗️
    こうゆうことって本当、中々誰にも相談出来ないので悩んでいました。
    そう言っていただけて嬉しいです☆

もう一つだけ…💦
    こうゆうグラフでも妊娠してる可能性ってあるんですかね…?

• 2月29日

退会ユーザー

相談出来ませんよね😰
    私も病院に通うまではネット検索ばかりしてました😁
    今でもママリの方々に沢山お聞きしてますよ(*^^*)
    排卵検査薬はやってませんか?確実に無排卵だと妊娠の可能性はありませんが、体温だけでは判断は難しいですし、低温でも排卵が遅れてるだけと言う事も❗

• 2月29日
  • ちぃとも

ちぃとも

排卵検査薬は気にはなってたんですが、まだ使ったことがないんです💦
    今週期、生理が来たら次回から使って見ようと思います❗️

色々親切に教えて下さってありがとうございます(*^^*)

• 3月1日

退会ユーザー

グッドアンサー有り難う御座います😊
    また何かありましたら聞いて下さい🎵

• 3月1日