※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレン
ココロ・悩み

1歳半の娘が保育園に通っている女性が、義家族との同居での悩みを相談しています。保育士の対応や家族間の食事の問題など、ストレスを感じているようです。

1日から保育園に行っている1歳半の娘。
義家族と同居なのですが娘の顔が小さくなったねーと話してたら義祖母が保育園がきつかとやろ!と😅
その後に保育士さんがおかずを食べない娘のためにわざわざおかずとご飯を混ぜておにぎりにして食べさせてくれると話してれば、そんなの嘘でもどうでも言える!本当は食べさせてもらってないかもしれない!
保育士さんが補助して食べさせてくれると話してれば、そんな心優しい人ばっかりじゃない!
私が保育園の迎えがあるから早めに昼食を食べてるのが気に入らないらしく、義母がばあちゃんもご飯食べようと言うと遊んでただけなのに先に食べたらだめと思って待ってたとか普段言わないくせに当てつけのように言ってきた😂
この田舎では休む事を遊ぶと言っていて、地味にイラってする😂
休まずに働けというんですか?笑笑
妊娠中から機嫌が悪い時は無視されてて、本当に腹立つ😂
自分は婿養子取ってて農業だからこの田舎から一歩も出た事ないから、嫁に来た側の苦労なんか分かってない。
義母は相当義祖母にいびられてたらしいのに、ご飯食べるときは毎回義母がばあちゃんも食べようと言わないとご飯食べないし、子供じゃないんだからそのくらい自分で食べ始めろよ😂
毎回毎回横から口出しばっか少しは黙ってろ、ご飯前なのに勝手にお菓子食べさせるし
なんでこんなに人の事を思いやれないのか不思議笑笑

コメント

にゃこまま

そんなに、保育園が信用できない
なら見ててくれます?
って感じですね。。

きっとそのような環境で育って
いたんだろうな、って思います😰

そんな年寄りになりたくないですね😂

• エレン

エレン

ですよね!
    保育園にどれだけ悪いイメージ持ってるんだ!?って感じです😂
    自分の事しか考えれない、相手の気持ちも考えずに思った事をすぐ言ってきます笑笑
    言う側は簡単に言ってるようですけど、言われた側はなかなか立ち直れないです😂
    お話し聞いて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日