※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

完母から完ミ、または混合に切り替えたタイミングについて相談です。現在は2回食で母乳を4回あげています。9ヶ月にフォロミかミルクにしようか迷っています。

完母から完ミに切り替えようと考えています😊
今までミルクを飲んだのは産まれてすぐだけで
飲んだことがありません😱
2ヶ月後の生後9ヶ月には、フォロミかミルクにしようかなと考えています🌸
今2回食で、食後母乳は欲しがらず、朝と昼と寝る前と夜中起きた時の4回母乳をあげています💓
みなさんいつから完母から完ミ、または完母から混合にしましたか?

コメント

ゆちゃん

7ヶ月くらいで完母から混合にして
8ヶ月のときに完ミにしました☺️

• 🍭

🍭

同じタイミングですね!😊💓
    ありがとうございました💓

• 4月6日
tama

保育園に向けてと、小柄ちゃんで体重もう少し増やしたかったので、ミルク始めました!8か月頃から始めました。
あんなにおっぱい星人だったのに、もうほとんど母乳あげてないです、たまーにお風呂で思い出したように遊びで咥えにくるぐらいです😅
哺乳瓶が全然ダメだったのでストローマグで200mlとかゴクゴク飲みます 笑

• 🍭

🍭

可愛いですね🥰💓💓
    哺乳瓶うちも苦手みたいで、お茶とか飲むときはスパウトからのストローマグでした😓
    ミルクもストローで飲ませるつもりだったので、よかったです😊

• 4月6日
ゆきえ

4ヶ月頃からミルクの練習がてら1日1回少量をあげ始めました!
7ヶ月頃からミルクの回数を増やしていきました^ ^

• 🍭

🍭

徐々にですよね🥰
    ありがとうございます!💓

• 4月6日
まぁ

私も7か月頃から、
1週間混合にして
そのあと怪我してしまって
痛み止めを
飲まないといけなくなったので
2週目から完ミに移行しました(*´ω`*)

• 🍭

🍭

ありがとうございます!
    お怪我大丈夫でしたか?
    育児中の怪我大変ですよね、、🥺
    早速ミルク試してみます💓

• 4月6日
ゆーゆー

最近日中は完ミで、夜間授乳ほぼないですが、たまに母乳あげてます!
私は9ヶ月入って3回食しっかり食べるの確認してから、ミルクにしました!
最初はタイミングとか難しかったですが、2週間ほどで1日3回のミルクで安定してきました🍼

• 🍭

🍭

最初はやっぱり大変ですよね😭
    ありがとうございます。参考にしますね😊💓

• 4月7日