※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

お腹の張りで入院中。点滴増量で辛い症状。赤ちゃんのため頑張りたいが、しんどい。これは慣れるものでしょうか?

現在、お腹の張りが長引いていてついに昨日から入院になってしまいました。
入院時から張り止めの点滴をしているんですが、昨夜量を増やして動悸、震え、息苦しさが増し夜もあまり眠れず辛いです。
今朝方は少し楽にはなっていたのですが、またしんどくなってきました。
みなさんも通られた道だと、元気な赤ちゃんを迎えてあげるためにも頑張ろうという気持ちが強いですがこのまましんどいとちょっとめげてきそうです、、、
これは慣れるものでしょうか?

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私も1週間前から入院しています。
動悸、脈拍上昇、ほてり、頭痛、震えがありましたが慣れましたよ。

震えは相変わらずですが、特に困る事はありません(*^_^*)

• さわたり

さわたり

慣れられたんですね😊ちょっと元気でました笑

ありがとうございます♡

• 2月27日

1人目の時切迫流産、早産で計3ヵ月入院してました!!
点滴の副作用はとにかくつらい…
最初はウテメリンという点滴で副作用はひどかったです
熱はでるしだるいし
最後の方はマグセントという点滴で副作用はウテメリンなんかめじゃないくらい
例えるなら熱のないインフルエンザですね
点滴はいつになっても慣れませんでした
マグセントという薬にかえてからは薬が強すぎて血管自体が痛くて腕が使い物にならなかったぐらいです

おかげで今でも腕の点滴のあとは消えません

妊娠中あれだけ苦労したからなのか
安産でしたし
娘はいま9ヵ月ですが1度も風邪、熱、病気したことないです♡

苦労したぶん会えた時の感動は人一倍です!!!

• さわたり

さわたり

わぁ、、、すごく大変な思いをされたんですね😢
    熱のないインフルエンザがずっとと考えるとぞっとします、、、
    でも無事出産されてよかったですね!!😊
    わたしもがんばります!ありがとうございます♡

• 2月27日
チョコ&ミルク

私も先週の18日の夜から入院してます。ウテメリンの飲み薬では張りが収まらなく、張りが3分間隔できてしまい、ウテメリンの点滴してましたが、それでも駄目で、個人産院から大学病院に一昨日転院して、マグセントという点滴も+抗生剤も+して生活してます。
ウテメリンまだましですよー。
マグセントは血管通が半端ないし、火照り、頭痛、吐き気、ダルさがあります。少し慣れてきましたが、また張りが強くなるようなら増えてしまうので恐怖です。私の場合はもう、36週まで入院確定なので、二ヶ月ちょいこの状態です。赤ちゃんの為に辛いですが頑張りましょう🎵小さく産まれると赤ちゃんが可哀想ですよ。

• さわたり

さわたり

大学病院に転院までされたんですね( ; ; )
    あと2ヶ月も、、、人1人生むってほんとに大変なことですね😣あらためて感じました。
    そうですね!お互い元気な赤ちゃんうみましょうね!😊✨
    ありがとうございます♡

• 2月27日