※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
お仕事

育休復帰後、時短勤務を考えています。時短勤務の仕事内容や周囲の反応について経験者の方の意見を聞きたいです。

看護師さんに質問です😳
育休復帰後、時短を前後に使用した方いらっしゃいますか?? 例:9:00〜16:00までの勤務にした、等…
その場合、どういう仕事をするようになるんでしょうか?🤔
病棟の場合、8:30〜申し送りだから受け持ちはつかないだろうし… ケアフォロー????
それか外来…?!
経験者の方、教えてください!
時短を小学校入学まで取れるのですが、そこまで取ったらやっぱり周りの目は冷たいですかね😂時短、肩身狭い…笑

コメント

私は9時出勤病棟勤務ですが受け持ちもしくはフリーですよ😊✨
時短多いですがそんなに周りの目冷たいとか無いです🙋‍♀️

• きゃん

きゃん

受け持ちの場合、夜勤からの申し送りは個別に受けてますか?🤔
    なんか一部の独身とか子なしの人が良く思ってないみたいで😂しょうがないですよねー😭

• 4月6日

退会ユーザー

そうですね、個別申告もあります😮
    時短の何が不服なのかわかりませんね😱
    私の病院はPNSなので9時の時短でも受け持ちさせてくれるって感じかもしれないです👀‼︎

• 4月6日
まり

私ではないですが、時短の人でも受け持ちついてました。大体8時半に夜勤からの申し送りして薬配ってチームの申し送りでバイタル回る感じなので、9時からの人は把握10分ほどでして回ったり入院とったりでした。今はペアで回るのであとから合流ですね。手術室では、機械の展開はしといてもらって、って感じです。時短だからといって、私は別に何も感じないです。急に休みでも回りでフォローしようって思ってます。将来を支える子供育てるんだしって考えです。

• きゃん

きゃん

そうなんですねー😭要領良くないとできなさそうです。。。

そういう考えの方がいてくれるといいんですが😭💦

• 4月18日
ほの★

時短で9時出勤でしたが、受け持ちもってました。申し送りはメモ程度でした。正直、未婚の方が多かったので周りの目は冷たかったです😓時短だからといって受け持ち患者が軽いわけではなく、重症患者もバンバンついてました。

• きゃん

きゃん

ひえぇ、、、、続けるの大変そうですね😭💦今からどうしようか悩みまくりです。。

• 4月18日