※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
v.v
妊娠・出産

胎児発育不全で入院中。羊水少なく、胎児小さい。同じ経験者いますか?体重は300g程度と思われる。

胎児発育不全で現在管理入院中です。
羊水も少ないといわれました😢
臍帯過捻転
単一臍帯動脈
胎盤発育不全
昨日24週にはいったのですが
胎児の大きさ(体重)はまだ測定すら
できないくらい小さいとのこと。

自分もそうだったよー!
という方いらっしゃいますか?

たぶん、今は300gあるかないか
ぐらいとおもいます。

コメント

マツ

全く同じ条件ではないですが、上の子は26週6日、620gで産まれてます👶
22週までは平均サイズでしたがそこから急に胎児発育不全と羊水過少になって27週目前で緊急帝王切開になりました💦

原因は不明ですが胎盤が小さくへその緒が細く小指くらいの太さしかなかったそうです💦

• v.v

v.v

早速のお返事、ありがとうございます
    今お2人目を妊娠中なんですね♪

急に成長が止まる事もあるんですね‼︎
    びっくり🥺

あたしも胎盤がよくないらしく…
    胎盤の機能がよくなる方法があればいいのにっていつもおもってます。

お2人目さんを無事にご出産できることを心よりおいのりしてます🤲

• 4月6日
  • マツ

マツ

おそらく胎盤のサイズ的に600gくらいまでしか育てれない感じだったのかなーと思ってます💦
    上の子の時の反省をいかして、出来るだけ果糖やミロを取って左向きに寝転がっているようにしたら二人目は30週で1800g程ある大きめなので果糖は効くのかもです✨

• 4月6日
  • v.v

v.v

そうなんですか?ミロ( • ̀ω•́ )✧
    試してみます‼︎

毎回エコーの検査の結果で
    小さいねーって、いわれると
    すごく悲しく、不安でしかたありません…

ミロや果物をたくさんとって🍇
    左向きですね‼︎

貴重なお話をありがとうございます‼︎

• 4月6日
  • マツ

マツ

果糖とミロは民間療法的なやつですが、体には悪くないので試してみても良いかもです✨
    今回の妊娠が分かって、また胎盤が小さかったら…と心配だったので主治医に「胎盤を大きくする方法ってありますか?」と聞いたら「胎盤を大きくする方法はないけど、血流が大事だからとにかく横になってるのが大事よ」って言ってました👍✨

ちなみに、小さく産まれた息子ですが今は元気なイタズラ小僧に育ってます✨

私も今回は子宮頚管が短くて自宅安静中で順調とは言えませんが、お互い頑張りましょうね👶✨

• 4月6日
  • v.v

v.v

そうですよね!
    無事に成長してくれるなら
    何にでもすがりたいです🤣💦

小さく生まれて、大きくそだてなきゃですね゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+. 

自宅安静でも、つい、動いちゃうんでさよねー。。w

お互いがんばりましょーね♡

• 4月6日
はなママ

こんばんは!
同じように赤ちゃんかなり小さめです😢
現在の発育はどうですか?
参考までに教えてください!

• v.v

v.v

遅くなりました。
    30週を目前での超緊急帝王切開で
    出産して、ようやく携帯を触れるようになりました。

はなママさんも同じ境遇なのですね‼︎
    不安な事ばかりですが、やはり、皆さんおっしゃるように、小さくても生命力は凄いです‼︎

うちの娘も、まだまだ危険な状況ではありますが、一生懸命治療を頑張ってくれてます♡

出生時には可愛く産声を上げてくれて
    とても愛おしくおもいました☺️

あとは、娘の生命力と、医療の力を信じ、あたしに今できる事…娘に栄養を…おっぱいを頑張ってしぼって、届けたいと思います♡

はなママさんは今は妊娠何週でお子様の推定体重はどのくらいですか?

• 5月19日
はなママ

御出産されたんですね!
おめでとうございます㊗️
娘さんの強い生命力、わたしも励まされます✨

24週3日で394gでした。
一昨日の診察結果です。

染色体異常などの可能性も考えてしまい、楽しいマタニティライフとは程遠い生活です😅
周りに同じような方もいないので、コメントさせていただきました💦

• v.v

v.v

うちは29週6日で364gでの
    出産でした。

正直あたしも染色体などの異常で成長が遅いのかと心配したりしましたが
    エコーの時とかに、不安な事はいつも質問してました。

あたしの場合は
    単一臍帯動脈、臍帯過捻転、いちばんの原因は、胎盤機能不全でした。

胎盤からの栄養が届かなくなり
    赤ちゃんへの、血流もわるくなり
    NSTで赤ちゃんが苦しいサインを
    頻繁に出してくれて、緊急帝王切開となりました。

成長の仕方は、原因にもよると思いますが、よく食べて、食べたらお腹に血流がよく行くように、寝て過ごす‼︎これが1番いいそうですよ‼︎

何かまた不安などありましたら、いつでもお話しききます♡

• 5月19日
  • はなママ

はなママ

28週超えるとほとんどの子か生存が可能と聞きました!
    v.vさんのお子さんも小さいながらに産声をあげてくれて、やっぱり中身が成熟していたんだなぁと感心させられます✨

同じように小さい赤ちゃんのお話が聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 5月19日
  • v.v

v.v

同じ病院に22週で出産されたかたもいらっしゃいましたよ‼︎

はなママさんの赤ちゃんも
    元気いっぱいに生まれてきてくれますように゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+. 

• 5月19日