※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーい0430
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘がいたずらをするようになり、口にものを入れないことに不安を感じています。食事やおやつに対する反応も変わってきています。同じような経験をされた方、いますか?

もうすぐ10ヶ月の娘。
最近よくいたずらをするようになり、目が離せなくなってきました(。◡̈。)
おもちゃを掴んでも口に入れません。
なんでも口に入れないので安心なのですが、口に入れる事をしないのでおやつをあげても、なんだコレ?って顔をし投げ捨て口に持って行きません。
ご飯も手づかみで食べようとする意思もなく良いんだか、悪いんだかって感じです。
同じようなお子さん、いらっしゃるでしょうか?

コメント

くまぶる

友達の子が同じ月齢で同じ感じでした!
ある日突然自分で食べて、飲み物も自分で飲み始めたようですよ(͒ˊ㋓ˋ˶)͒

真希

うちの娘も赤ちゃんせんべいを叩いて音を楽しんだりしてました😂
が、私が食べてたパンを半分渡して、おいしいねーと話しかけていたら、突然手づかみ食べを始め、今ではお菓子も自分で持って食べます。
その子その子で成長過程は違うし、しっかり食べてくれているのであればそんなに気にすることないと思いますよ。
はじめから手づかみをさせないおかあさんもいますし🙂

chibikako

うちの息子も同じ感じでしたよ😌
手づかみ食べしてなかったからかおもちゃも口に持っていかなかったです。
1歳過ぎた頃から急に食べ物を手づかみしようとするようになって、その頃からおもちゃも口に入れるようになりました。