※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育休中、あかちゃんを連れて遊びに行くことに関して、旦那さんがあまり…

育休中、あかちゃんを連れて遊びに行くことに関して、旦那さんがあまり良く思わない方いますか?
うちはそうで、母や姉と買い物に行った時など、内緒にしてます。理由はこどもたちに無理させるなということみたいです。たしかに旦那は仕事を頑張っているのに申し訳ないなという気はしますが....ただ、器小さいなと思います。

コメント

おかわり姫

無理というか今脳みそや細胞が活発な時なので外出は大事ですよ(´∀`)

• ママリ

ママリ

ですよね😊

• 4月8日
はる

私の旦那も嫌いです!
友達とも遊びに行ってないですし、兄弟とは旦那の方から行ってきたら?と言われてからしか行きません!
うちの場合は、ただ単に遊びに行かせるのがムカつくんだと思います!
旦那の晩御飯やお酒は買いに行きますが😅

• ママリ

ママリ

旦那さんの言うことを聞いてるんですね💦

• 4月8日
  • はる

はる

喧嘩になるのとかグチグチ小言いわれるのがめんどくさいので行きません笑

• 4月8日

あったかくなってきたので
おでかけシーズンですよ🌼
うちも4ヶ月の子連れて出かけ始めています😊
もしかしたら旦那さん自身も一緒に出かけたいから
ひがむっていうか、なんというか、
行くなみたいに言うのかなぁ、と🤔

• ママリ

ママリ

さみしいのかもしれないですね😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

家にこもってる方が赤ちゃんに良くないと思います😓
長時間連れ出すのは疲れちゃいますが、赤ちゃんの様子みながらお出かけするのは赤ちゃんにもママにも良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね😊

• 4月8日
りり

旦那さん過保護というか、ほんと器小さいですね😵
長時間でなければ買い物ぐらい無理のうちに入らないですよね😵😵

• ママリ

ママリ

器小さい、まさにです😂

• 4月8日
はるママ

せっかく外出できるのに、無理させるな…とかよく分かりません😅
外の空気に触れた方が良いですよ。旦那さんもお仕事を頑張っているのでしょうが、関係ないと思います💡
内緒でお出かけしつつ、病院の先生が外出した方が良いって言ってたよーとか信頼度の高い理由を言って、こっちのペースに持っていきましょう!

• ママリ

ママリ

内緒にします💦

• 4月8日
めぃ

知り合いの旦那さんがまさにそんな人です。
奥さんが連れて出るのはダメ、家族みんなならオッケー、旦那さんと子どもならオッケー、みたいな理不尽な感じです💦
みんなおかしいって言ってました😅

うちは、毎日どこかしらお出かけしてたし、何なら主人いなくてもちょっと遠出とかしてました‼️
赤ちゃんも、自分も気分転換になりますしね✨

• ママリ

ママリ

おかしいですよね😅わたしはお出かけしたいと思います!

• 4月8日
ちー

うちも子供が一歳になるまでは、週に三回外出しただけで、怒られてました。旦那や旦那家族が、一歳未満の子は無闇に外に連れ出さない、考えらしく。。。
そのときも、私は別に遠出をしてるわけではなく、近くのショッピングモールや有料の遊び場、支援センター(それも徒歩で15~20分圏内)に連れていってただけなんですが、それでも一歳にもなってない子供を、外に連れ出して疲れさせるな💢💢と激怒され、初冬に子供が初めて風邪を引いた時には、袋叩きにあったみたいにホントに責め続けられました。。。
私の場合は、専業主婦です。
その事を、先輩ママさんとかに相談したら、本当に単にそういう考えなのか、働いてもない人に出歩かれるのがイヤなのかどっちかだよね、と言われて、私もその時気づきましたが、うちも一歳未満の子を連れての外出は、ホントに怒られてました😱😱😱

• ママリ

ママリ

えぇー😱極端ですね。旦那様ひどいです...
    あかちゃんと家にずっといるのって本当に大変じゃないですか?外の方が楽な時もあるし、お母さんの気分転換にもなるのに...ちーさんが鬱にならなくて、旦那様は感謝すべきです!

• 6月6日
  • ちー

ちー

一歳過ぎて、子供が歩き始めて、さらに子供が外に出たがる姿を旦那が見るまで、ずーーーーっと『俺はやりたいことも全部我慢して、必死に株もゴルフも仕事もやってるのに、お前は毎日、子供と外で遊べていいよな』と、ことあるごとに言われていました。
    それがほんの一年前の事で、今もそういう気持ちがどっかにあるんでしょうけど、専業主婦の母親は、子供を連れて外に行く=毎日悩みなくただ単に子供と遊んでる、と思ってるんでしょうけどね💦💦💦一時期は、その旦那の言葉に、スゴくストレスで、、、鬱になりかけましたよ😞😞😞

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

鬱になって当然です...よく耐えましたね😭それってモラハラですよ...💦

• 6月7日