※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜になると泣き始めて、おっぱい以外でなかなか落ち着かない様子。どうしたらいいかわからず、毎日疲れています。

ここ最近毎晩のように添い乳拒否、抱っこ拒否、触れるの拒否のギャン泣きが始まります。電気つけてEテレみせたら落ち着いてしばらくして寝ます。ここの時間が長すぎて毎日また始まったかって思って正直めんどくさって思います。何を求めてるのか分かりません。。今までおっぱい大好きでなんでもおっぱいで泣き止ませてたからどうしたらいいのか分からないです。

コメント

しげりん

何が何だか分からず泣いてしまい、テレビ見て正気に戻り「そうだ寝る時間だったわ」と寝始めているんではないですか?

うちの娘そんな感じでした。それで卒乳して、まとめて寝てくれるようになりましたよー。

• ママリ

ママリ

そうかもしれません!
    このまま卒乳したいです😓

• 4月6日
ママリン

最初に泣いた理由は様々だと思いますが、泣く→TV→泣き止む→寝る が続いているならTVが癖になってしまったのかもしれませんね。
ふと目が覚めたときに、TVみたいーって泣くのが日課に。

おっぱいがいらなくなってきて、代わりになる新しい安心材料を探しているのかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

動画もテレビも好きなので
    つい見せすぎてしまいます😓

• 4月6日