※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が節約に無関心で、電気やお湯を無駄遣い。自分だけ貯金しても馬鹿らしいと不満。どうしたらいい?

いつもお世話になってます。

ただの旦那に対する不満と愚痴です。

わたしは少しでも節約になる様、電気はこまめに消したり、暖房は低く設定したりなどしてますが、
旦那は私の努力を無かったかのように、
使用した電気はつけっぱ、シャワーのお湯ば出しっぱなし、冷蔵庫開けっ放し、暖房の温度は高くしてます。

普段私が節約頑張っても旦那が、開けっ放し、つけっぱなし、出しっぱなしなので全て無駄どころかマイナスです。シャワーは旦那が最後に入るので次の夜私が入るまで気付かないということがあり丸一日湯が出しっぱなしでした。
ただでさえお湯は高いのに……
毎回毎回毎回言ってるのに2日おきに1回は出しっぱなしです。
次そんなことが会ったら小遣いからお金貰うことにしました。

ですが、私だけ節約頑張って貯金してほんと馬鹿みたいです。
貯金とか考えず旦那みたいにつけっぱ開けっ放し出しっぱなしにしようかな。

コメント

おじょこ

わぁ!うちと同じですね!😭
というか、うちの場合旦那もあけっぱ、だしっぱ、つけっぱだし、義母さんもまっったくおんなじなんです。トイレ行ったら便座あげっぱなしの電気つけっぱなしのトイレットペーパーびろーんとのびて床に触ってるなど。ああ、お義母さんがこうだから旦那もそうなんだなーと。
出しっぱなしにしてほしくないところに紙に「出したらしまう」と書いて貼ったり、トイレの扉に「電気を消しましょう」と貼り紙したらだいぶマシになりました。

• おじょこ

おじょこ

便座というか、蓋があけっぱなしです!便座あったかくしてるのでしめてほしい😭

• 4月6日