※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お仕事

履歴書の書き方について相談です。同じ社長の元で異動があり、転職ではないことを伝えたい。アドバイスをお願いします。

みなさん、お力をお貸し下さい…

現在履歴書をかいているのですがどのように書いてよいのかわかりません。

社長は同じですが別会社?に異動になりました。
私の居た店舗がなくなってしまったからです。
しかし、前にいた会社はなくなっているわけではなく
複数ある店舗のうち1つがなくなりました。
同じ会社の他の店舗ではなく違う会社名の
店舗に異動になりました。
なぜ2つの会社を経営しているのかというと税金?
の関係らしいです…よくわかりませんが💦

履歴書には

有限会社○○○○ 入社
有限会社○○○○退職
有限会社△△△△転籍
有限会社△△△△一身上の都合により退職

これで同じ社長の元で長く働いてきた、転職はしていないというのが伝わりますでしょうか?
こうした方が良い等アドバイスいただければ幸いです。そ

コメント

ゆん

退職だと1度辞めてしまったと思われてしまうので、退職は書かない方がいいと思います🤔 転籍より素直に異動と書いたほうが、わかりやすいかもしれないですね💡

• non

non

退職だと辞めたのかなって思いますよね😅私もそこでまずつまずきました。
    異動で良いんですね‼️
    助かりました(T_T)
    ありがとうございました。

• 4月6日
ままりん

履歴書の正しい書き方で言うと、会社が変わっていますので退社→入社が正しいです。面接の際に今までの職歴について述べると思いますのでその際に説明すれば大丈夫です。
上記の書き方だと???となり「これは??」と先方さんから質問しなければならない形になりますので、退社→入社にして退社理由を話す際に同じ社長の経営する別会社の店舗に異動になりましたが、所属会社が変わっていますのでそのように書かせて頂きました。で、良いかと思います。

• non

non

ネットで調べたときにやはり会社が変わっているので退社→入社が一般的な書き方らしいですね🤔
    説明のしかたはその通りにはなしてみようとおもいます。
    助かりました(T_T)
    ありがとうございました。

• 4月6日