※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃむぅ
妊娠・出産

里帰り中、実父にイライラしてしまう。父は心配性で毎日の予定を聞かれるのが鬱陶しい。父は私が冷たいと悲しんでいる。自分の気持ちを抑えるのが大変。同じような方いますか?

里帰り中の物です。
実父にイライラしてしまいます。
父のことは大好きなんです。
家事も積極的にやってくれるし
家族のことも大事にしてくれています。
でも少しのことでも心配性なのと
今日の予定を毎日聞くのが
鬱陶しくてたまりません。
父は母に私が冷たい、無視すると
悲しんでいるそうです、、、。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
自分の気持ちを抑えるのでいっぱいいっぱいで。
ただのガルガル期なのでしょうか???
同じような方いらっしゃいますか???

コメント

❁ゆり❁

はじめまして😊
私もそんな時期があったなあと思ったので、コメントさせていただきます◎

私も里帰り出産でしたが、産前産後のガルガル期で実父にも実母にもイライラしてました😅💦
今になってみれば心配してくれていたのに冷たくしてしまって申し訳なかったなと思いますが、生理現象なので仕方ないと思います。
自分自身と赤ちゃんのことだけ考えてればOKですよ👶🏻✨
その他のことなんて気にしなくて大丈夫です◎

孫が生まれたら可愛くてそんなこと忘れちゃいますよ😊💓(笑)

出産頑張ってくださいね☺️

  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    みなさんある事なのでしょうか😭
    本当に自分の器小さいな〜と
    悩んでしまいます😭😭😭

    実母にはイライラしないのに
    実父には一緒の空間にいるだけで
    イライラしちゃうし
    こんなことになってからは
    2人になると緊張感というか
    父の気遣いが目に見えて
    逆にイラついてしまうのでもう
    なるべくは一緒にいないようにしています。

    • 4月6日
deleted user

わかりますよ!
私は、出産後、義母と実父にガルガルしてました。
多分その2人が孫フィーバーで過干渉だったからですね。
2人とも好きなんですけど、イライラするし、めんどくさいし、鬱陶しいし、自分の子供のことだけに集中させて!!って思ってました。
今思うと、そこまで怒らなくても、と思いますが、ホルモンのせいですし仕方ないです。
むぅさんが悪いんじゃなくて、ぜーんぶ、女性ホルモンのせいです。
むぅさんの、お母様に、今私、女性ホルモンの影響でものすごくイライラしてるし、出産したらガルガル期になって、多分お父さんに優しくできないと思う。ごめんね。って伝えてみたらどうですか??
私は母から父に、そっと伝えてもらって、連絡を控えてもらいました。
そのうち、気持ちも落ち着いてきますよ。
私はどうしても義母が嫌になって、旦那に、好きだけど嫌いになりそう!ちょっとほっといて欲しい!って泣きながら訴えたことがあります。
そのままの気持ちを伝えたら、相手も分かってくれると思いますよ。
お父様もきっと、むぅさんのこと心配だし、好きだから気になるんでしょうね。きっと、お子さんが産まれたら、おじいちゃんメロメロになっちゃいますね。
無事に出産できますように、祈ってます✨

  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    義母にもイライラします( i꒳​i )
    里帰りは3時間の距離なので
    陣痛きたらすぐ連絡してね!と
    ゴリ押しされ断ることも出来ず
    義父が病気なので産まれたら
    すぐあわせてあげたいんだろうなと
    私もそれが義家族に対する親孝行かな
    と思いOKしましたが😂後悔😭

    実母にそういう時期なんだよと
    伝えてもらいましたがあまり
    分かっておらずで( ˃ ˂ )( ˃ ˂ )( ˃ ˂ )
    でも親世代で男の人で妊娠中の女性のこと
    調べる人もなかなかいないですよね(ˊᵕˋ)笑
    私ももっと寛大にならなくては( i꒳​i )( i꒳​i )( i꒳​i )

    • 4月6日
ゆず

私も里帰り中に実父に本当にイライラしました。ですが、むぅさんと同じくどちらかと言えば昔から私は母と喧嘩しても、父は味方になってくれる面倒だけど父としては好きでした。
私は産前よりも、産後がひどくて、「私が許可するまで、子供に触らないで!!!」とまで言ってしまい、未だに後悔しています。しかし、今では元どおりです。
もし実母さんとは普通に会話できそうでしたら、間に入ってもらうのもいいかもしれません🙂「あの子も、出産前でナーバスになってるのよ」みたいなことをお父様に言ってもらうとか😉
分かっていても、イライラしちゃうと思います💦でも親子ですから、いつか戻ると思います。お子さん産まれたら、仲良しに戻るといいですね😊

  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    そうなんです!
    うちの父も私と母が喧嘩すると
    必ず私の見方をしてくれたり
    フォローも沢山してくれるんです😢
    心配や過干渉も気を使ってくれてる
    からこそのことなんですけどね( i꒳​i )

    産まれたあともなんだか怖いです( ⋅ ̯⋅ )笑

    • 4月6日