※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
サプリ・健康

今年、父が心不全で亡くなりました。一人暮らしで発見したのは翌日の午…

今年、父が心不全で亡くなりました。
一人暮らしで発見したのは翌日の午後。
亡くなった時間は司法解剖?の結果前日の夜21時でした。
孤独死。あまりに突然の出来事でした。

そして、今年に入って友人の父が2人
心不全で入院しました。
2人とも自力で救急車を呼び助かりました。
本当によかったと思っています。

でも父は何故、救急車を呼べなかったのだろう。
と今になって考えます。
心不全にも急激に痛くなったり、少しの痛みから
どんどん強くなったり、、そういうことがあるのでしょうか?
私の父も救急車を呼べていたら助かっていたのかなぁ、、

コメント

deleted user

心不全は、心臓が機能しなくなる事です。死亡診断は心不全とされても、発見が遅れていたのなら無くなった時は梗塞を起こしていたかもしれないし、様々な要因があると思います…。梗塞や剥離を起こせば痛みがあるとは思いますが、痛みや症状は人それぞれですかね…。

来依

心不全っていう言葉は結構便利なもので
司法解剖しても死因がわからないものだと
だいたい心不全になりますよ
そしてその心不全でも急激に痛くなり
呆気なく亡くなるパターンと
ご友人のお父さまのように
痛くなっても自力で電話できるほどの余裕がある場合があります

うちの母も司法解剖の結果
心不全で亡くなってますが
持病も持ってたので結局のところ
はっきりしないままの心不全です