※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりんしゃ
家族・旦那

自営業の夫がいます毎月25万しか収入がありません私は技術職で38万から…

自営業の夫がいます
毎月25万しか収入がありません
私は技術職で38万から45万貰っています

夫の仕事の関係で都内在住で住宅費がそれなりにします

世帯収入はあるのと貯金(私が老後のために貯めてるのですが)困れば夫の母から援助があるので夫の危機感が無いように感じます
そうさせてしまったのも私が頑張って働けば我が家は潤うと思って自分が頑張ってしまい結果余計主人をダメにしてる気がします

10年近くこのままだとヤバイと口を酸っぱく言っても変わりません

今現在に子供がおり今までみたいに私が働けないこともあり子供に兄弟を作ってあげたいのでもう一人欲しいと考えていて主人の収入が全てになってきます

主人を変えるにはどうしたら良いでしょうか?
自営業の妻としてどうすれば主人が出世するのでしょうか?
自営業の妻の方のご意見を聞きたいです

本当に好きじゃなくて離婚も考えていましたが子供もおりますのでそれ以外の方法で何かあればアドバイスをお願いいたします

コメント

deleted user

自営をしてて、訳あって月60ほど支払いありますが生活するうえで何不自由なく過ごせてます!☆
もしこれで給料が少なくカツカツな生活なら間違いなく付き合っても無かったですが、、笑💦

やはり危機感?が影響してくるんですかね>_<💧

ちなみに旦那さんはなんのお仕事されてるんですか?
月25は確かに少ない気がします(^^;;

  • さんりんしゃ

    さんりんしゃ

    少ないですよね、、呆れます

    • 2月27日
MAKI もも

自営なら経費でほとんど落として、利益が25万という事ですかね〜😦

  • さんりんしゃ

    さんりんしゃ

    経費を落としてみたいです

    • 2月27日
まめ電球

年がおいくつかわかりませんが、25万て少ないですか?
今はさんりんしゃさんが働けているなら、今のうちに貯金して妊活して、落ち着いたらまた働けばいいんじゃないですか?
ご主人のお母様が援助してくださるなら甘えても良いと思います。

失礼かと思いますが、さんりんしゃさんがご主人より所得が高いからなのかわかりませんが、ご主人を見下しているというか‥
そんな風に感じます。
ご主人を「変える」というより「支えてあげる」という気持ちが必要だと思います。

出世をさせたいのなら、ご主人が仕事を好きでいないといけません。
職種もわからないので何とも言えませんが、男の人は子供と同じで「叱る」のではなく「褒める」方が効果的です。
仕事の愚痴や弱音などは黙って聞きます。
「そうなんだ、それは大変ね」と同意します。
「がんばれ」ではなく「あなたならできる」と励まします。
帰ってきたら「今日もおつかれさま」と笑顔で迎えます。

要するに昔ながらの「妻」を演じれば、ご主人は仕事へのモチベーションを高く持ち、仕事へ行くことができます。

生意気な事を言い、失礼致しましたm(__)m
さんりんしゃさんご夫婦が、いつまでも円満でありますように♡

  • さんりんしゃ

    さんりんしゃ

    いや、ごもっともです
    どうしても、上から目線でしてしまいます、、(;>_<;)

    今もどうしたら変えられるんだろうとばかり考えていました、、

    自分の親も自営で母が昔ながらの女性だったのですが父はあまり上手くいかなかったので
    どうしても男の人を信じれないと言うか自分の身は自分で守るスタンスになってしまい反省です

    子供は今一人います

    • 2月27日
  • まめ電球

    まめ電球

    さんりんしゃさんは自立していて、同じ女として憧れます!
    私は1人では何もできません‥
    仮に離婚とかなったら1人では生きていけませんから(´・ω・`)笑

    私がさんりんしゃさんと同じ立場なら、ご主人を変えるのは諦めちゃうかもです!
    これじゃあ元も子もないかもしれませんが‥

    ご主人ももう大人ですから、今さら変わるのは無理なのかなぁと。

    せめて気分良く仕事に行けるようにと思って先程コメントさせていただきましたが、さんりんしゃさんもどうしても上からになってしまうのならお互い様!笑

    さんりんしゃさんがしっかりリードしてあげたらいいと思います(^^)
    夫婦の形はそれぞれですから、奥様が強くても良いと思うんです。
    25万でも充分だと思いますよ?ちゃんと働いてるんだから!
    決してダメな人ではないと思います(^^)

    さんりんしゃさんがしっかりしているから、ご主人も甘えやすいんじゃないでしょうか?
    大きい子供だと思って「躾け」ていったら良いですよ!笑

    2人目の妊活も、さんりんしゃさんの貯蓄もありそうですし、お義母さまが用立ててくださるなら、「あなたの息子の稼ぎが少なくて足りません」と甘えたらいいと思います。

    私の義両親が自営ですが、子供みたいに自由で、でもプライドの高いお義父さんをお義母さんが支えている風なんです!
    でもお義母さんは私が嫁に行った時、私に「女はね、はいはいと男の言う事を聞いてあげてるフリして、後ろ向いて舌を出して、実は手のひらでコロコロしてるくらいが丁度良いのよ(^^)」って教えてくれました。

    さんりんしゃさんがご主人を、しっかり手のひらでコロコロしてればいいと思いますよ♡

    • 2月27日