※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
家族・旦那

はあ…お金がたまらない。お小遣い以上に飲みに行く夫。お小遣いが足りな…

はあ…お金がたまらない。
お小遣い以上に飲みに行く夫。
お小遣いが足りなくなると請求され、嫌な顔すると「付き合いだから仕方ない」と言われ。

食費は節約、とかいうくせに。自分の見栄ばかり突き通して。
わたしは子供産まれてから一度も子供を置いてご飯に行ったりしてないのに。自分ばかり美味しいもの食べにいったり、お酒飲んだり、遠出したり。
ずるいずるいずるい!

文句言うと、わたしが母としてダメなんだと思うようなことを言われてトラウマです。口が達者な男ってめんどくさい。

新しい一眼レフ買いたいといったら「kmkがお金管理してんだから、余裕あるならいいんじゃない?」って言われて、余裕なんかないよ!お前が飲みに行くから貯金できないんだよ!と思って、イライラ。。
どうしても金額が大きいから我慢しなきゃならなくなるけど、夫の飲み代がなければ、数ヶ月で一眼レフ買えるし。
くそ。自由すぎてムカつく。

わたしばっかり我慢してる、なんて思ったらドツボにハマるのわかってるけど。。
なんで母ばかり我慢しなきゃいけないの。

愚痴でした。
読んで下さった方、支離滅裂ですみません

コメント

2児ママ

節約しろとか言う割に旦那はお金使ってって、わかります!
ご飯毎日考えるのも楽じゃないし、飲み会ばかり行かれて、節約節約言うなら旦那さんのご飯作りたくなくなりますよね!

• kmk

kmk

わかってもらえて救われますっ!!

節約っていうなら毎日もやしいためだよ。って感じです。
    そーゆーこというやつほど、料理にうるさい笑

• 4月5日
ママリン

お小遣い足りなくなっても追加はなし。飲みを断れないなら、飲んだ分は翌月の小遣いからマイナス。

ってルールにしたらどうでしょうか^_^?

胸の内を旦那さんにぶつけて良いと思いますよ!!付き合いだなんてただの口実で、どうせ遊びたいだけですよね 笑
自由にさせなくて良いと思います!

• kmk

kmk

前はそうしてたんですけどね…
    なんか、口で勝てないんですよね。

なんか、文句言えば、知らないうちに立場逆転して、わたしが悪くなってる。
    遊びたいだけ、と思うけど、「会社の人と仕事の話してるから」とか「この付き合いで仕事が円滑に進む」だとか…それが女の人にはわからない。と、性別出されてもね〜と思うのに、何か言えばもう否定されてます。

• 4月5日
ぺーこ

なんだかわたしの旦那に似てるのでコメントしました💦
旦那も小遣いで飲みに行くのですが、無くなるとないくせにお金少しちょうだいとか言ってきますよ!!

• kmk

kmk

そうなんです。。
    ないなら約束するなって思うのが普通じゃないですか。
    なのに、お金もらえばいい。みたいな。ってか、わたしが管理してるけど、元々は俺が稼いだんだから、みたいな考えなので、、、

独身の人と同じ考えで困ります。
    でも、結婚しておくさんの尻に敷かれてるやつにはなりたくない、とかで、わたしのいうこと聞かないし、むしろ否定されて、わたしが小さい人間、オトコは多少なりとも見栄がはれなきゃデカくなれない。とか言います。

でかい男になって、もう死ぬほど稼いで、わたしが働かなくてもいいくらいになってから自由にしてほしい

• 4月5日
姉妹ママ25🖤

私ばかり我慢
口が達者な男
夫の浪費が凄いが一緒です😓

気持ち痛い程分かります!

• kmk

kmk

わかってもらえて嬉しいです!!それだけで、少し気分がすっきりします。

男からしたら、これは浪費ではないらしいですね。

うちは食料品の買い出しで7000円とか行った時とかは口出してくるのに、夫が飲みに行くときは必ず1,2万プラスで渡さないといけない。万と千円じゃ、けたがちがうんだよ!って思いますよね…
    しかも毎回手元にある現金持ってかれるので、買い物はカードになりがち…自転車操業状態なので、給料日からすぐ支払い。
    そんな中「もうお金ない」というと「こないだ給料日だったじゃん!なんで!」と。。
    給料日イコールお小遣い日。お前もなんでもうないんだよ!!←優しく聞いたら、会社で立て替えちゃって今ない。と(笑)またせびられたときは「立て替えたお金、振り込まれてるでしょ、それ使って」と絶対にいいますw

• 4月6日

はーい🙋
kmkさんと全く同じ状況で、思わずコメントしちゃいました✋!

今日も仕事終わりに電話来たと思ったら飲みに行くことになったから、の一言😤こっちはお腹空かせてると思って、一生懸命ご飯用意してたのに…

2人目妊娠中で貯金に余裕もなく、お金ないよ破綻するよ、と引き止めましたが、何とかなるでしょと。こっちは食材1つ選ぶにも、安いもの選んで節約してるのに、自分のやっていることがバカバカしく思えてきました😔💦

わたしも自由にご飯行ったりお出かけしたいです(´;ω;`)❗️
今月も飲み代だけで臨時出費が2万超えです💢

• kmk

kmk

ご飯用意してから言われたら、わたしもさすがにキレそうです。ま、言ったところで「明日の朝食べるから」と言われて終わりですけどね。

臨時出費、毎月2〜3万、夫に持ってかれてて。ほんとやだ。←素
    下手に文句言うと、小さい男になりたくない。付き合いは金じゃない。とかワーワー言ってきて、それが理解できないうちは成長しないだと男じゃないだの。。
    男じゃないので一生わからないってことですね

• 4月6日
ままり

うちと似てます。
なんか、仕事に飲み会は付き物ですよね、大事な仕事の話すんなら飲みながらすんなよ!て思いますよね。それでいて、家計が貯金できないなら本末転倒です。うちは経費が9割占めてるのですが、先にお金渡してます。それで事務のひとから現金もらってチャラてかんじなんですが、いつでもお金あるみたいな当たり前なのもむかつくし。だから常に10万入った封筒家に置いてあります。その飲んでる最中、妻子が家で待ってる人なんてたくさんいますよね。早く帰るか飲みじゃなく違う方法ないんですかね。男は本当理解できません。