※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary☆
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で眠れない状況に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

現在初マタで妊娠21週に入ったところです。
普段腰痛は一切なかったのですが、急に目が覚めるほど腰が痛くなり眠れなくなってしまいました。
このようなことは皆様ありましたか(>_<)??
早産とかになったりしないかとかすごく不安になってしまい質問してみました。。

コメント

プリン★

私は足の付け根?
いたくなります´д` ;

• mary☆

mary☆

お返事ありがとうございます!
    プリンさんは足の付け根なんですね(>_<)わたしはちょうど腰の真ん中がドクドク痛いです。

• 2月27日
  • プリン★

プリン★

私の場合ですが
    体重から来てるのかなと思います´д` ;

• 2月27日
  • mary☆

mary☆

腰も足もお腹が大きくなるにつれ負担多いですもんね(>_<)
    あってるのか間違ってるのか、焦って夜中にネットで調べて見よう見まねで腰痛にきくストレッチってやつしてます。

• 2月27日
  • プリン★

プリン★

マタニティヨガいいみたい
    ですね>_<

• 2月27日
  • mary☆

mary☆

わたしも気になってます♥マタニティーヨガよさそうですよね!マタニティービクス🎵もきになりつつ、まだ何もしてません(笑)

• 2月27日
  • プリン★

プリン★

そうですよね(;_;)
    ひとりじゃ行きづらいし>_<
    中々行動出来ずです>_<

• 2月27日
  • mary☆

mary☆

腰の痛みの原因わかりました💦右の腎臓が軽い水腎症になってるってことでした(>_<)
    赤ちゃんが尿管おしてるか、結石できてるみたいで💦
    石ころどっかいけー!か、赤ちゃんちょっと横よって😅♥って感じです。。
    自然治癒しかないみたいなんで待ちます✨
    わたしもまた元気になったらマタニティーヨガ挑戦してみます🎵

• 2月27日
  • プリン★

プリン★

病院行ってきたんですか?´д` ;

• 2月27日
  • mary☆

mary☆

そうなんです!朝なんとなくふと腎臓ありえる!って思って、かかってる産婦人科に相談したら内科か泌尿器科いくのをすすめられていってきました!

• 2月27日
まこちん555

お腹はります?病院に電話されたがいいですよ。

• mary☆

mary☆

お返事ありがとうございます!!
    お腹は張ってはいない感じです。まだまだ予定日先でこんなことで病院に電話していいものか…悩んでます(>_<)

• 2月27日
  • まこちん555

まこちん555

私は何回も電話して、有名な患者、主治医以外も知られる存在になりました。私の経験では腰は痛くなりよったです。でも早産は私はなかったです。悩まずに電話してください!人それぞれ、予定日が先だからとか気にしないで病院に電話されたが安心されると思います

• 2月27日
  • mary☆

mary☆

まこちんさんー(T-T)心強いアドバイスほんとにありがとうございます。
    病院電話してみます!!
    気にしすぎやろって思われてもいいや(笑)

• 2月27日
  • まこちん555

まこちん555

有名患者なったら、お産の時に緊急での時に顔知られてたら安心ですよ!夜中は当直医が主治医以外の時がありますならね!

• 2月27日
  • mary☆

mary☆

なるほど!!経験者のアドバイス参考になります(>_<)♥
    よっしゃ聞いたろ!と電話番号を準備した私。。いやいや夜中やん!って思いとどまり明日朝さっそく聞いてみます♥
    なんか皆さんに相談してたら腰の痛みが和らいできました♥

• 2月27日
  • まこちん555

まこちん555

腰の痛みてのは、お腹がでるから立っている時に前に倒れないよーに腰に負担がかかって痛くなるよて病院で言われたことありますよ!あっためると一番腰は少しは楽になりますよ!まだまだですが、応援してます!

• 2月27日
  • mary☆

mary☆

アドバイス&応援ありがとうございます!ほんと心強いです(>_<)
    少し暖めて横になってみます♥

• 2月27日
  • まこちん555

まこちん555

あと生活する上、とこちゃんベルトてのがあります!私はあまり効果なかったけど(笑)腰痛い時は、使ってみるのもいいかもです!

• 2月27日
  • mary☆

mary☆

まこちんさんのアドバイスどうり今日朝電話したら、近くの内科か泌尿器科すすめられていったところ右の腎臓が軽い水腎症なってるってことでしたー(T-T)💦
    赤ちゃんが尿管邪魔してるか、結石ができてるみたいです。。
    レントゲンとれないからどっちかはわからないんですが、どちらにしろ自然治癒待つしかないみたいなんで完治するよう祈っときます(>_<)♥
    なにはともあれ赤ちゃんは元気だったみたいなんで、そこはほっとしましたぁ♥

相談のってくれてありがとうございました♥

• 2月27日
ZU

私は右腰全体的に痛すぎて壁けったくらいです(笑)

• mary☆

mary☆

そうなんですねー!わたしもほとんど腰真ん中なんですけど、どっちかというと右寄りです。
    ホルモンからくるものなのか、かなりアクティブな方なんで妊娠前と変わらず重いものもって動きすぎたのか。。
    病院に相談されましたか??

• 2月27日
  • ZU

ZU

いきなりくるとビックリされますよね!
    病院で相談したらホルモンの影響でお腹には特に何もなしだったので安心でした。

• 2月27日
  • mary☆

mary☆

そうだったんですね☆お腹には何もなかったみたいでよかったです♥わたしも病院いって原因きいて安心してみようと思います!

• 2月27日
🎀まみにぃ〜🎀

週期が進むに連れて足の付け根、腰が痛くなってました!
いつ頃からかは曖昧なのですが…(^◇^;)
眠れなくなる程痛みがあるのは怖いですね💦
検診の時に先生に聞いてみて下さいね☆

• mary☆

mary☆

返信ありがとうございます!
    足の付け根や腰痛くなるんですね(>_<)すこし安心しました。
    わたしが痛みに弱い人間で寝れないのか。。それとも普通以上に痛いのか。。不安なんで先生に聞いてみます☆

• 2月27日
BaBySam

妊娠中は腰が痛くなると聞いていたのですが、私はトイレにも歩いていけず、はっていき、頑張って立って用を足していました。
一日中冷や汗をかくほどでした。。当然疲れきって1時間寝るのがやっとでした。。8ヶ月を過ぎた頃には安定したのか立てました。

あとで検査すると、尾てい骨のあたりに通常はない関節が生まれつきあり、それが妊娠により圧迫され、動かされたためだとわかりました。医者はそーとーいたかったでしょ??痛み止め貰えば良かったに!と言っていました。。ただ、病気ではないし妊娠しない限りここまで痛くなる事はないから、手術も大掛かりになってしまいリスクがあるようでそのままです。
もし、そこまで痛いようであれば検査されてもいいかもしれませんね。

• mary☆

mary☆

返信ありがとうございます!!
    冷や汗かくほどだったんですね(T-T)それは痛かっただろうに。。
    今日病院電話したら泌尿器科いったほうがいいというアドバイスをうけ、いったら軽い水腎症になってたみたいです(T-T)

赤ちゃんが尿管おしてるか、結石ができてるかみたいで💦💦
    結局レントゲンとってどっちかわかっても妊婦は自然治癒待つしかないみたいで、レントゲンは念のためしないことにしました。
    アドバイスありがとうございましたぁー!!

• 2月27日
BaBySam

痛かったですよ笑

腎臓にいい食事療法が載ってましたので、宜しければ見てみてくださいね!
http://www.dm-net.co.jp/seminar/26_3/

因みに私も産後腎盂炎にかかりました。
水分不足と塩分取りすぎだと自分でわかっていましたが、体が悲鳴をあげました。
それからはなるべくたくさんの水を飲み戻らないよう心がけています。
妊娠中はたくさん気遣うことがあり、抵抗力も落ちてしまうので大変ですが食事と自然治癒力で早く治ることを祈っております☆

• mary☆

mary☆

ご親切にありがとうございます❤❤食事大切ですよね(>_<)甘いものはやめられませんが。。(笑)
    参考にして料理してみます❤ありがとうございます~(^o^)

• 2月28日