※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
ココロ・悩み

慣らし保育園の延長は可能性がありますか?息子が熱で休んでいるので心配です。有給を使っているので延長は厳しいです。

慣らし保育園が延長されることってあるんですか?あるとしたらそれはどう言う理由ですか?息子が熱を出していて2日間慣らし保育おやすみしてるんですけど、延長の可能性ありますかね〜😢😢😢今は有給使って仕事休んでるので延長だときつい、、、、😔😔

コメント

よっしー

あると思いますよー!
例えば、ずーっと泣いてるとか
ちびさんのように風邪で休んだとか!
保育士さんからみて、
通常保育はまだ早いと判断されれば
延長されると思います!
お子さんが適応出来ていれば
慣らし保育自体が早めに
終わる事もあると思います(^^)

仕事の都合と言えば、
来週からは通常保育に
なるんじゃないですか??

私自身が風邪で2日休み
+今日は15:00
まで慣らし保育予定でしたが
3歳児健診でお昼すぎの
お迎えでしたが、
週明けから通常保育です😅

• ちびさん

ちびさん

やっぱりあるんですね😢知らなかったです😢一応あと1週間慣らしなんですが、インフルで、、、、延長ありそうですね、😔ありがとうございます!

• 4月5日
すいか

あると思いますよ!うちは1年前に保育園入りましたが、当初より伸び伸びで慣らし保育しました。
でもお仕事始まるって事情があれば預かるのは預かってくれると思います。

でもお子さんになるべく負担ないようにしてあげた方が後々はいいかもしれません💦

• ちびさん

ちびさん

知らなかったです😢
    有給なんで、延長は辛いですけどやっぱり子ども1番ですよね!会社に相談してみます!ありがとうございます!

• 4月5日
二児の母

初日に休んだら、1日慣らし保育増えました!!😭

• 二児の母

二児の母

娘が歯が痛いと言うので歯医者に連れて行きました!休んだ分振り返あると思います💦

• 4月5日
  • ちびさん

ちびさん

1日休むだけでも延長あるんですね、びっくりです!インフルなので、絶対延長ですね、、、ありがとうございます😢

• 4月5日
  • 二児の母

二児の母

困りますよね💦

• 4月6日
かな

うちは胃腸炎で4日、慣らし保育できませんでしたが、仕事の復帰日も決まっていたため、予定通り15日?ごろからフルタイムで見てもらいました!
多分、伸ばすこともできると思いますが、仕事の方は有給扱いですもんねm(__)m

• ちびさん

ちびさん

インフルになってしまって、まだ3回しか慣らし行けてないんですけど、復帰日も決まってるし、有給だし、、、って感じです😢😢まだまだ慣れてないので延長できるか会社に相談してみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
りらっぬま

3回しか行けてないとすると延長の可能性ありますね😣
ましてや病み上がりだとグズグズしたりもすると思いますし💦