※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩を希望するが、背中の麻酔注射が怖い。他の方の体験談を聞きたい。注射の痛みや麻酔のタイミングについて知りたい。

無痛分娩希望ですが背中よ麻酔注射が
痛いとよくレポで拝見しています。
大の痛がりなので我慢はできますが
歯医者の麻酔でも手汗やばくて。
これなら無痛分娩の方がいいかなって思うけど
背中の注射も痛いならどうしよう。って迷いがあります。

実際私みたいに注射目前で怖くて普通に出産された方や
陣痛が痛すぎて途中から麻酔を使った人たちの
体験談聞きたいです!

# 特に麻酔注射の痛み💉
痛いのは数秒なのか長い間なのか。?

#陣痛が、始まれば注射なんていつ打ったのか気にならないという方もたくさん居ました。

私のためにお時間をお作りしてしまい申し訳ありませんがよろしければお返事たのしみに待っております!

コメント

いちご

先日無痛分娩しましたが、採血くらいの痛みでしたよー!背中にされるから恐怖心はありますが痛みは全然我慢できました!

• austin

austin

お返事遅くなりすみません(TT)
    我慢できる程度と聞き少し落ち着きました💗
    痛いのが怖いのか自分の身体に刺されるのが怖いのか自分でもよくわかりません(TT)!

• 4月7日

自分の体験でなくて申し訳ないです。
同じ時期に同じ産婦人科で出産された方が、うまく麻酔が効かなかったらしく普通に出産するよりしんどかったというお話を聞きました💦
詳しくは聞いてないのですみません…
麻酔怖いですよね😭
陣痛は痛いですが、徐々になので耐えられると思いますよ🌟
回答になってなかったらすみません💦

• austin

austin

詳しくありがとうございます😊
    麻酔怖いですよね💦
    もし陣痛きてても注射への恐怖心があればもう普通分娩にしようかなと😆

• 4月7日
ひなた

無痛分娩でした😊
私の場合 陣痛が不規則でバルーンを入れた後に注射をしました!
陣痛がないときにしたので激痛でした😭
でもそのおかげで陣痛がきていても笑顔で会話しながら出産できたので良かったです😊
陣痛があるときに注射すると痛くないと友達は言っていましたよ!

• austin

austin

お返事遅くなって申し訳ありません(TT)
    陣痛がない時はやっぱり痛かったんですね!それが怖いです💦

• 4月7日
macchi♡

私も痛みには弱いです💦
麻酔を入れるための管を背中に通すための麻酔がすでに痛かったです😭背中を丸めないといけないのですがお腹大きくて大変でした💦

でも出産の痛みは全然感じませんでした!

• austin

austin

ありがとうございます!
    それはどのタイミングでの麻酔注射でしたか?💦
    痛いというのはもう耐えれそうにない感じで、何秒間もつづくんですか?

• 4月5日
  • macchi♡

macchi♡

私は計画無痛分娩だったので、出産日が決まっていました!
    出産日前日に入院して夜に麻酔を入れるための管と、バルーンを入れました。
    背中に2〜3本?くらい麻酔を打ちましたが背中丸めてるから針が骨に刺さってるんじゃないかって思うくらいでした😅大袈裟ですが…。
    痛いのは5秒くらいでそれが2〜3本です!

でもすぐに効いて、麻酔を入れるための管を入れる時の痛みは全くなかったです✨

• 4月6日
  • austin

austin

詳しくありがとうございます😊💗
    私は計画ではなく陣痛が来てから
    5センチ開くまでは処置してもらえないのでそういう場合は注射どうなんでしょうかね(TT)
    私も注射が怖くたまりません!笑

• 4月6日
  • macchi♡

macchi♡

5センチあくまで大変ですね😭
    でも注射のやり方とかは同じだと思います!
    陣痛でお腹痛い中背中丸めて注射するんだと思います💦

背中だと何されてるか見えないから
    余計怖いですよね😭

• 4月6日
あやや

子宮口5センチで麻酔をいれたんmですが、注射の痛みなんか感じないくらいお腹が痛かったです。笑
それに、背中を丸めなきゃいけないのが注射より痛かったです💦
でも麻酔が効いたら全く痛みがなくなったです😊

• austin

austin

ありがとうございます😊
    私と同じです!私も5センチまで我慢みたいです😥
    陣痛がある程度来ていたら注射の恐怖心なんてなくなるんでしょうか😆

• 4月6日
  • あやや

あやや

5センチまではめちゃくちゃ痛かったです😭💦
    私も普段注射大嫌いでしたが、陣痛gs痛過ぎたので、早く打ってくれ!としか思えなかったです😂

• 4月6日
  • austin

austin

私もそうなってほしいです🙏
    でもそうなるものなんですか?
    もうムリーー!!打ってー!
    ってゆう感じに😥

• 4月7日
  • あやや

あやや

とりあえずめっちゃ痛いので、それが和らぐなら何でもしてくれって思いました🤣
    でも打ったら本当に楽になるので、怖がらなくても大丈夫ですよ☺️

• 4月7日
さっちゃん

陣痛の痛みは注射とは比べ物にならないですよ☺️だから注射が怖いからと普通分娩にしたら地獄を見ると思います...
私はお産が長引いてたので体力の消耗が激しく、途中で腕に痛み止めを打たれましたがそれもどうってこと無かったです😂
結局普通分娩から緊急帝王切開になり、背中に2回?麻酔を打たれましたが陣痛に比べれば蚊に刺されたくらいのもんでした🤣

• austin

austin

その時注射は全然痛くなかったんですか?😥
    やっぱり打ってもらうのは陣痛が始まってからの方が恐怖心なくなりそうですよね😆💗

• 4月7日
ぼーの

促進剤使ってある程度子宮口開いてから麻酔の予定でしたが、一気に陣痛進んであっという間に全開大に(^^;;
普通に陣痛味わったので麻酔の注射の痛みは全く感じませんでした。最後のいきむ時だけ麻酔効いたかなー?くらいで、普通に痛かったという私みたいな失敗談もあります(^^;;

麻酔のおかげか、会陰切開の縫合の痛みや後陣痛は全くなかったです!

• austin

austin

陣痛味わった後だと麻酔の注射なんて感じなくなるんですね!
    結構そういう方も居ると知り安心できました💗
    私もその頃には恐怖心なくなってるかもしれないですよね💦

• 4月7日
いちご

陣痛が来てから、急遽無痛分娩に切り替えましたが、陣痛の痛みより、全然麻酔の方が痛くないですよ!

陣痛の痛みの方が、もう死ぬほど痛いです。

• austin

austin

麻酔する前の局所麻酔がよく痛いと聞くんですが大丈夫でしたか?😥

• 4月7日
りな

無痛分娩しました!
背中に刺されるとか痛そう〜〜と、家族に何回も言われすぎて怯えてましたが全然痛くなかったです!
採血で腕に刺すのと違いなかったです🤣💦

出産も、生理痛くらいしか痛くなかったので無痛分娩にしてよかったなあ〜と思ってます(*ノ∀`*)

• austin

austin

私も全く同じです(TT)!
    家族から背中に注射なんて痛すぎやろー!とかそれなら普通分娩の方がマシやと思う!とか散々言われています😥

麻酔の前の局所麻酔が結構痛いとか..
    どうでしたか?😥

• 4月7日
  • いちご

いちご

私の場合、子宮口8センチになってからがとても長く、激痛で意識が飛びそうだったので10センチになるまで無理!ってなり、途中で変えたので、陣痛の痛みだけしか感じませんでした。

麻酔が痛いとかは、まったく感じなかったです。

ただ、初めから無痛分娩を計画している人なら、麻酔の痛さも感じるのかも?

参考にならず、すみません😭

• 4月8日
ちゃす

私は上の子2人無痛分娩で出産し、3人目も無痛で産みます😊
子宮口1センチ開いてる状態でカテーテル入れましたが、全然痛くないですよ😁!!局所麻酔も普通の注射と一緒です😊背中に打つからその恐怖でみんな大袈裟に痛いってゆってるだけなんじゃないかな?て思います😱
局所麻酔のあとは背中をググぐっと押される感じでカテーテル入れられたような記憶が🤔それも痛みとかはないです😤
普通分娩経験したことありませんが、普通分娩の痛みの方が怖すぎてあたしは3人とも無痛を選択しました🤣