※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートについて、休みの日は記載が必要かどうか疑問です。保育士に聞き忘れたので教えてください。

保育園の連絡ノートについてです。2日から慣らし保育始まりました。4日間頑張ったから明日はお休みしましょうと保育士さんと話して決まりました。
保育園とのやりとりの連絡ノートは、休みの日は記載いらないですか?🤔
時間軸で食事や睡眠、うんちなどの記録を書けるので、今までノートにつけていたのを連絡ノートで兼ねられるなーと思っていたのですが、そもそも連絡がいらないお休みのときは書かないものですか??💡
先生に聞けばよかったのですが聞き忘れたので教えてください🙌

あと関係ないことなんですが、保育園に行かせ始めて子どもが泣いたり、帰ったあとべったりしてくるのが、かわいそうだけど可愛くて可愛くて仕方ないです😍💘💘💘
愛おしいよ〜私の方が寂しくて仕方ないよ〜!!!というノロケでした…🥰🥰🥰🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは土日も書いてます!

• 玄米茶

玄米茶

そうなんですね🎶
    ありがとうございます😊🙏💕

• 4月5日
na🧸

今年の3月まで、2人別々の園に通っていましたが、上の子の園はお休みの日は書かなくてよくて、下の子の園はお休みの日も書いてくださいでした!
とりあえず書いておいて、お休み明けに、聞いてみるといいと思います😊
書いてあっても迷惑はかからないと思うので👌🏻

• 玄米茶

玄米茶

その保育園で違うんですね✨
    そしたら書いておいて来週聞いてみます🎵
    教えていただいてありがとうございます😊🙏💕

• 4月5日
まなぴー。

休みの日は、いらないと思います!
保育士さんが知りたいのは、登園する前日に、何を食べて何時に寝たかや当日、何時におきて朝ごはんを何時にに食べたかだと思うので。

保育園に慣れてくると泣かずに行き出すので、親はもっと寂しくなりますよ〜🤣

• 玄米茶

玄米茶

そう思って悩んでいて、いらないかなーと思っていて😳🤔
    それと離乳食、冷凍作り置きしたら、消費するまで続けて食べさせてるので、また同じの食べてると思われるかなと😱😱

そうですよね〜!この泣いて抱きついてくるのも今だけかと思って、泣かれるとニヤニヤしちゃいます😍❤️

• 4月5日
  • まなぴー。

まなぴー。

うちは、毎朝一緒ですよー。
    ヤクルトとおにぎり!笑
    食べればよし!って思うタイプなので毎回同じでも気にしてません🤣笑

ニヤニヤしちゃいますねー!!本人は、まじ泣きなのに!笑

• 4月5日
  • 玄米茶

玄米茶

絶対たいてい同じようなメニューになります、仕事復帰したらよけいに😂
    でも食べればいいですよね!

今日もマジ泣きで内心ふふっと思いました!意地悪母です笑
    そのうち喜んで通うようになるかな、寂しいような嬉しいような☺️

• 4月5日
  • まなぴー。

まなぴー。

食べればいいと思いますよー。
    仕事復帰して、疲れて帰ってきて精神的にもキツイ時に食べてくれないとイライラしちゃうので、同じメニュー万々歳です!

そうなんです!
    嬉しいけど、寂しくなります!
    しかも、保育園行きたかったなー。なんて、言い出しますよー。

• 4月7日
  • 玄米茶

玄米茶

そうですよね✨
    炭水化物や野菜類やたんぱく質をそれぞれ食べられてればいいや!と思ってます!☺️

覚悟を決めておきます😂
    やっと保育料の通知がきたのですが高くて目玉が飛び出ました…でも楽しく通ってくれれば高くても報われるというもの…😱😱😱

• 4月7日
  • まなぴー。

まなぴー。

0歳児は、高いですよねー💦
    なんのために、仕事するの!?って思うほど。。。笑

• 4月7日
☆★

うちは保育園に行く日だけ提出してと言われたのと行かない日の分を書くのは面倒なのでお休みの日は書かないつもりです。

• 玄米茶

玄米茶

コメントありがとうございます😊🙏💕
    そうなんですね☆
    うちはなにも言われてなくて😣
    とりあえず今週は書いて、月曜日に確かめようと思います!✨

• 4月6日
りらっぬま

保育士してましたが、書いて貰えるなら書いてもらったら様子知れるし嬉しいです😊
時間の余裕がある時は土曜日のところに一言コメント書いたりしてお返事もしてました😊

書かないでください!なんて言わないと思いますので余裕があるなら書いて大丈夫だと思いますよ😊
書くのがめんどくさいって方もいますので、日曜日から月曜日の朝にかけては書いてくださいとお願いするところがほとんどだと思います😊

• 玄米茶

玄米茶

コメントありがとうございます☺️💕
    保育士さんからそう言ってもらえると安心して書いていけます✨

書くと休みの日もリズム整えようと思えるし活用したいなと🥰

• 4月6日
  • りらっぬま

りらっぬま

はい、ぜひ育児ノートのように活用してくださいね😊

• 4月6日