※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん♡
妊娠・出産

帝王切開で出産したばかりの方が、背筋を伸ばして歩けるようになるのはいつ頃か、母子同室が始まると不安で、腰を曲げないといけないときが心配です。硬膜外麻酔は明日抜く予定です。

帝王切開された方に質問です。。

2日前に帝王切開で男の子を出産しました!今日はまだまだ腰を曲げてしか歩くことができず、トイレ行くのにも時間がかかりました。
皆さんは何日目頃から背筋を伸ばして歩けるようになりましたか??あ、楽だなと思う日はいきなり来るのでしょうか?

明日から母子同室も始まるので、夜中泣いてオムツ、授乳するときベットからもすぐに立ち上がれず時間がかかると思うと不安しかありません。。3日目からスムーズにいきますか?

上の子がいるので、退院した後も腰を曲げないといけないようであればとても不安です。

教えてください!ちなみに今は硬膜外麻酔が背中に入っていて明日抜く予定です!

コメント

🤩

2日目まで貧血もあり
車椅子でした!笑
4.5日目には少し腰が曲がる程度で
退院までにはスタスタ
普通に歩けてました😂

• よん♡

よん♡

4.5日目には腰が曲がる程度!そしてスタスタ歩けるようになるんですね💦想像つきません😭でも少し安心しました!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

3日目くらいからマシになったというより痛みに慣れたって感じで、だいぶ動けるようになりました!でも結構ずっと痛かったです😭慣れていくだけでもう全然動けるって思えるようになったのはだいぶ後でした😭

• よん♡

よん♡

そうなんですね😭たしかに慣れてきてるかもですが、つっぱった感じがまだあります😭
    だいぶ後、、、同室いけるんでしょうか、、、

• 4月5日
kiki☻lala

7〜8日目に退院しましたが、じゃっかん腰曲げて歩いてた気がします。
ほんとに痛みが無くなるのかっていうぐらいでした。 個人差あるんですかねぇ…

• よん♡

よん♡

退院の時も若干曲げるくらいなんですね😭
    同室が怖すぎて、、、それでもお世話はできるんですね😭

• 4月5日
キャラメルフラペチーノ

3日目ぐらいですかね😅動き始め痛かったです💦

• よん♡

よん♡

そうなんです!立ってしまえばまだいけるんですが、そこまでにかなり悩みます😭

• 4月5日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

痛いんですよね💦
    1人目は小さくて退院後も授乳で通ってましたけど腰曲がってました😱
    2人目は翌日からスタスタでしたね笑
    3人目は3日目ぐらいですね😭

• 4月6日
🐤

3日目は結構動けました♪
やはりそのくらいから楽になるから、どの病院も産後3日目で同室になるのかな~?となんか納得な感じです✨
ベッドから起き上がるのは大変ですが( ˊᵕˋ ;)💦頑張って下さい❤

• よん♡

よん♡

3日目が境目なんでしょうか、、寝返りも怖く腰も痛いです😭
    明日は麻酔もぬくしシャワーも始まるしで恐ろしいです💦

• 4月5日
  • 🐤

🐤

麻酔?!私は麻酔術後の1回だけでしたが耐えられましたよ(*´ω`*)
    シャワーは五日目からでしたが、かがめないので足とかは洗えませんでした😭
    寝返りうてないの辛いですよね…
    タオルを丸めて背中とか腰に当てると少し楽でした♪

• 4月5日
  • よん♡

よん♡

昨日は寝返り打てず、時計見ながら朝までカウントダウンでした、、😭

タオル取るのも無理だったので今日は事前に用意して寝ます!!笑笑

• 4月6日
ままりん

私は四日目まで歩行器使ってて六日目でまぁ歩けるかなくらいでした!

• よん♡

よん♡

やっぱり歩行器必要ですよね??
    点滴が今日で終わりなので恐ろしいです😭

• 4月6日
しましま

よくじつの夜には上の子抱っこして歩けましたよ。5、6日目には楽になりましたよ。

• よん♡

よん♡

え!!すごい回復力ですね😭
    今日初めて上の子が来るのですがベットの上の抱っこになりそうです、、

• 4月6日
yukiyuki

ホッチキス外したり抜糸すると皮膚がつっぱらなくてだんだん楽になり、退院時にはスタスタ歩けます。
でも階段やベッドから起き上がるのは、退院後1週間くらいは少し痛いので、慎重にしてました。

• よん♡

よん♡

本当に日にち薬でした!
    明日退院ですが、なんとか歩けるようになってきました✨

ベットから起き上がるのと授乳中が痛いです、、、

• 4月9日
こうまま(23)

帝王切開おわった、12時間後には歩き始めて最初は痛いのでノロノロ歩いてましたが、16時間後くらいには点滴の棒を押してスイスイあるいてました!
痛み止めを1日4回のんでました!!!
でも、ベッドの乗り降り、座る等は1週間ほど痛かったです💧 寝返りは2週間後でもこわくてできなかったです😭😭いまは産後18日目ですが痛みは全くないです!!!

• よん♡

よん♡

16時間後には!!すごいですね😭

私は4日目にしてやっと歩けました‼️
    寝返りは早くマスターして快適に寝てましたが笑笑

もう痛みがないという言葉は心強いです😭

• 4月9日