※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

旦那と旅行で揉めています。息子が熱性痙攣を起こし、旅行をキャンセルしたいが、旦那は3日で治ると言っています。どうすべきでしょうか?

旦那と旅行のことで揉めています。
ご意見いただけるとありがたいです。

今日息子が高熱で熱性痙攣をおこしました。
熱も40度まで上がり、息子の意識も朦朧としていて救急車をよび病院に行きました。
来週の火曜日の9日から11日まで旅行に行く予定だったのですが、私としてはまたおきてしまったら怖いので今回はキャンセルした方がいいのではと主人に伝えました。
そしたら主人は3日あれば治るから大丈夫だろと言っています。
軽い中耳炎も発症していると言われたので、まだ2歳だし体力もそんなにないでしょうし、あんなに苦しそうな姿はもう見たくないので旅行はまた行けるんだし私はキャンセルした方がいいのではないかと思います。
皆様でしたらどうされますか?

コメント

とも

うちもキャンセルしますかね💦
後日、土日で近場ですませる感じにすると思います🤔

mama

どの程度の旅行を予定されていたのかわかりませんが…
どちらかの実家に帰るなど旅行先でもゆっくり休めるのであれば直前まで様子をみてもいいのかもしれませんが…連れて行きたくはないですよね。
観光の旅行ならキャンセルします!!

キャンセルします!
旅行先でまた熱が上がってもし入院なんてことになったら大変そうですし😣

私もキャンセルしますね💧
何かあってから後悔したくないし
旅行なんてまたいつでも行けますし😭
旦那さんの行きたい気持ちも
ほんと分かるんですけどね💧

km

旅行先で何かあったら大変ですもんね😰キャンセルする方がお子さんのためですね。

☆ゆー

私もキャンセルした方がいいと思います。
40度の高熱+熱性痙攣を起こされたとのことですし、私なら最低でも「旅行」となれば1週間は様子を見たいです。

1姫1王子

キャンセルします。
元気だったらごはんでもいこうかーぐらいに考えると思います。
旅行はこれからもチャンスはありますし。

でも、ワンワンわんだーらんど当たったとかならめちゃめちゃ悩みますけど(笑)

ヒヨコ

治ったとしても病み上がりだし
キャンセルしますねー💧