※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

主人と娘にイライラし、ストレスが溜まっている様子。家事や育児に対する不満や疲れが原因で感情が爆発。反省しつつも、自分の感情をPMSのせいにしている。

だめだ、、急にイライラが来た

離乳食ストック作り終えてリビングに行ったら、テレビ見てる旦那と元気娘。

別に怒るところなかったのに
お茶ある?って聞かれただけでなんだかイラッとして自分で持っておいでよって冷たく言ってしまって

いいな、旦那は自分の好きなことできて
野球見て録画してたやつ見ながら、横目に娘を見ててスマホでゲーム

側には畳まれてない洗濯物に、娘が散らかしたおもちゃ、時間なくて引けてないジョイントマット。

あ、洗濯物終わったな干さなきゃなと思ったら最後…
どんどんどんどんイライラが溢れて来て
なんで私はこんなにやらないといけないことに追われてるのにあの人はゆっくりしてるわけ?なんで気付いてもくれないわけ?いつもいつも言わないとわからないって、言うのにも体力いるんですけど?って。

娘が寝ないのはいいとして、そんだけ元気ならささっと片付けてジョイントマット敷けばいいのに
そんなに難しい場所でもないよね?なんでのんびり自分のしたいことばかりしてるの?

って。

思ってるだけで言わないとわからないのは分かってる。分かってるけど、何回言っても進んでしてくれない。
仕事ではできるんでしょ?これしてる間にあれしてこれしてって。

ほんとイライラする。
溢れて来たイライラに気が狂いそう。

娘が眠くなって来たっぽい〜って言うから
じゃあ暗い部屋で寝かせてあげて
って冷たく言っちゃった

泣いてる娘、ごめん
今日はパパと寝てください
娘にはかわいそうなことしたなぁ
ほんとごめん


PMSってことにしておこう。

コメント

deleted user

お疲れ様です😭
それはイライラします。わたしもしてます。
てか離乳食のストックってほんとに疲れますよね😢
それが終わった後にまだ家事が残ってて、なのにやらない夫。
え、なにしてたの今までって感じです。
毎回言わないと気付いてくれないですよねー、、
自主的にやってほしいです。
今日は寝かしつけやってもらいましょ!
ぴよりさんに休息が必要です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男は自主的にやらないから言わないと…っていうのは分かってるんですけどね…でも何回も何回もってそれはおかしいでしょ?仕事だったら何回も教えてくれないよね?ってなりますよね😢
    寝かしつけやってもらいました😢そのあと、私も旦那も沈黙が続いて、話し合おうと思っても私の言葉も出なくて「いいよね、男は、自由で。」ってただ一言言ってしまって後悔です😢旦那は「すみませんでした」とだけ言いましたが、きっとどこで地雷踏むかわからない私の感情の起伏にうんざりしてるかと思います😢もう嫌だ…😞

    • 4月6日
∞

そうやって仕事与えてやればいいと思いますよ。
そこにジョイントマット持ってって、これお願い!って言ってやったりすればいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分言えばやってくれるんです、でもいちいち言わないとやらないのかよって思ってしまうとだんだんイライラしてしまうんです😢それが募ってだんまりになって、無言で当たってしまうんですよね…完全に私の短所です😢そしてそんな感情の起伏の激しい私にそろそろうんざりしてくるのではないかなと思います😞
    多分、私が中途半端に気を遣ってるからだろうな、と思うんですけど、仕事で疲れてるだろうしなという思いと、私だってしんどいのにな、っていうのが混ざり合っててややこしいんだと思います😢
    もう嫌だー😞

    • 4月6日