※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

育児疲れています。旦那は帰りが遅く、義実家に頼りたくない。息子は可愛いけど自分の時間も欲しい。実家に帰りたい。

ほぼワンオペ育児で疲れちゃいました、、、。
生後6ヶ月の男の子育ててます👶

旦那は朝7時半に家を出て、帰りは22時以降です。
帰ってくる頃にはもう寝かしつけて自分も寝ています(疲れて一緒に寝ちゃいます)。

実家は遠いので頻繁にいけません。
義実家は車で30分かからない場所で割りと近いです。
でも義実家にはあまり頼りたくないです。
たしかに男の子だから旦那側の名字だけど、大きくなったら◯◯家の人間には◯◯させる、1歳なったら◯◯家の人間はチョコレートあげる、など、勝手に旦那側の掟?みたいな感じで将来を決めて話してくるのがとても嫌です。
風邪引いたと伝えたら即家に訪問くるのでいいたくないです。

朝顔洗ったり洗濯干すとき、トイレにいくとき、お風呂待機時間、上がってからの時間、料理作るとき、だけ、信頼できる誰かに見てもらいたいな~無理だけど笑😂

疲れたけど義実家には頼りたくないし、でも休みたいし、でも息子は可愛いからお世話したい、けど自分の時間が全くないから欲しい、、、かなり矛盾してます(笑)

旦那休みの土日以外実家に帰りたい😂
そしたら最高なのにな~🙄

コメント

うさぎ

わたしもワンオペです!なので二、三ヶ月に一回、実家に帰ってます笑 二週間くらいのんびりしてますよー!

  • ミニー

    ミニー

    やっぱ実家サイコーですよね!!帰ります!!笑

    • 4月5日
茉莉花s

私も平日はワンオペです!
疲れが溜まると、ぁあ😓ってなりますが最近、居ない方が自分のペースを乱されなくていいなっ!と思ってきました🤣前向きに考えるようにしてます!笑

  • ミニー

    ミニー

    たしかに(笑)自分のペース乱されなくて楽という考えはいいですね!!
    気楽にいきます、、💗

    • 4月5日
ぱーこ

私も育休中は2~3ヶ月に
1度まとめて実家に帰ってました😂

  • ミニー

    ミニー

    ながーく実家帰ります!!自分の親が一番楽ですね✨

    • 4月5日
ikumi

私もワンオペ育児です❗
旦那は8:00~夜中12:00過ぎに帰宅です💦

土日はなんとかいるので助かるんですけどさすがに自分の時間が無さすぎてきついな…息抜きしたいなとか思いますよね(>_<)

実家も遠くて頼れない❗
すごく共感します(>_<)

お互いに頑張りましょう✨

  • ミニー

    ミニー

    12時過ぎは遅いですね(>_<")
    ほんと平日の5日間が、、😅
    でも子供の顔みると、頑張れますけどね、、!!
    ありがとうございます✨

    • 4月6日
みぃ

私もワンオペです!
旦那は朝6時夜11時とほぼ居ません
同じくお互いの実家が遠く基本実家には
帰れません😭
でも一時期よりは育児が楽になったなと
最近思うようにしてます笑
1人遊びしてくれるので家事は
機嫌の良いとき速効で終わらせます笑

旦那様のご実家は仕来りがすごいですね
旦那様からミニーさんの気持ちを代弁
してもらったらどうですか?
そんなに簡単な話ではないとは思いますが😅

  • ミニー

    ミニー

    たしかに前よりは楽ですね😊
    合間をぬって、、って感じで!!
    子供と一緒にお昼寝とかできないです。
    その間にやることがたーくさん😱

    旦那が話してくれたらほんと楽なんですけど、旦那は両親ラブなので、とても言えないです😂笑
    むしろ、実家(旦那の)に預けよう♪親も喜ぶし♪みたいな感じです😂
    つかえないw

    • 4月6日
ぶぅ

私もワンオペです💡
旦那は朝は6時、夜は夜中の0~1時頃帰ってくるのでほぼいません😢
私も実家は遠いのですぐには帰れないですし、義実家も遠いのもありますが、できれば頼りたくないです(笑)

疲れちゃいますよね💦本当に少しの間でいいから誰かに見てもらいたいです😁💦最近、一時保育を検討してますが、かわいいから一緒にいたい…でも誰かに頼りたいし休みたい…と矛盾しててなかなか決断できません(笑)

  • ミニー

    ミニー

    ほんと同じ気持ちですね😂
    他人に預けるのもこのご時世いろいろあるから心配ですよね。
    かといって義実家は嫌、、笑
    疲れた~と思っても子供の顔みたら、がんばらなくちゃと思いますね👶
    お互いがんばりましょう💦

    • 4月6日
S♡

6ヶ月です♪
私も旦那の帰り22時〜0時の間で
ワンオペです‼︎
少しの間の時間でも見ててほしいですよね😂旦那休みの日以外実家帰りたい欲気持ちすごい分かります‼︎笑

私は帰れる日があれば、極力帰るようにしてます‼︎
息抜きも必要です☺️
気楽に頑張りましょうね♪

  • ミニー

    ミニー

    世の中平日は実家てのが普通になって欲しいです。笑
    義実家ではなく実家!!笑
    今度帰ることにしました✨待ち遠しいです、、
    がんばりますましょう♪
    ありがとうございます✨

    • 4月6日
ryrmama

実家さいこーですよね😂!!!

我が家も同じ感じですが、幸い長男が「ちょっとみてて〜」ができるのでかなり助かります😭
1番ありがたいのはお風呂の手伝いで、娘連れてきてもらって、あげたら着替えまでしてくれます😭
たまに「ゆっくりはいっていいよ」といって面倒みてくれたり。その時間があるとリフレッシュします!
10年前は余裕もないのにワンオペでよく一緒にこの子と泣いていたのに…不思議だな、あっというまです💦

  • ミニー

    ミニー

    わぁ~長男くん、偉い✨いいこ✨
    ゆっくり入っていいよなんて気もつかえて、、絶対将来モテますね!!!
    そうですよね、その子1人のときは、大変でしたよね💦
    あっというまですか、、なんかそう言われると、この大変さも今だけと思うと、頑張れます💮😊
    ありがとうございます!!

    • 4月7日
ひつじ

似たような境遇すぎて🤣💦

私も旦那6時〜0時不在で
休みは週1あるかないか
義実家車で30分ぐらいだけど頼りたくない。
かと言って実家は新幹線で3時間の距離なので気軽には頼れない状況のワンオペです!

最初は慣れない育児だし
友達も居なくてめちゃくちゃしんどかったです!笑
でも一歳過ぎて子供がつかまり立ち出来るようになり夜もちゃんと寝るようになってからは育児がだいぶ楽になりました(o^^o)

だからミニーさんもきっともう少しです😖!

実家いいですよね🥺
両親も喜ぶし自分も少しはのんびりできるし♩
私は半年に一度は帰省するようにしてます٩( ᐛ )و

ストレス溜まるけど、
全部自分でやりきれるようになると
自身にも繋がるし悪い物ではありませんよ☺️笑

お互い頑張りましょう∩^ω^∩

  • ミニー

    ミニー

    私よりハードです!!笑
    そうなんです、引っ越したので友達もいないし、、なるべくイベントとか参加してるけどママ友とかできないし!

    成長していくと楽になるんですね。
    たしかに思い返せば新生児の訳わからない泣きまくりの頃に比べたら、いま、全然楽です😆
    いまだけだと思い、がんばります✨
    ありがとうございます✨

    • 4月8日