※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

アトピーの息子の頭皮の乾燥がひどく、リンデロンが切れてしまいました。キュレルのクリームが効果ないようで、火曜日までの対策を教えてください。

アトピーの息子についてです。
先月から頭の乾燥がひどく、掻きすぎて赤い傷もできてます。
掻きすぎて少し匂いもあります。
先月の病院受診で頭皮に使えるリンデロンをもらったんですが、もう無くなってしまって
次の予約が来週の火曜日です。

キュレルの頭皮用?クリームは朝、晩塗ってますがあまり効果がないようです。
火曜日まで家でできる対策など
なんでも小さな事でも、あれば教えていただきたいです。

コメント

sena

他にはもう薬ないですか?アルメタ?とかリドメックスとか…
乾燥ならとりあえず保湿だけでもしっかりしておくと思います。ワセリンとかあるもの使っちゃいますなねー、それか、違うところにかかって予備的な感じで持ったりするかもです、

  • ママさん

    ママさん

    体用にリンデロン
    顔用にロコイド
    全体の保湿でヒルドイドがあります。
    寝る前掻きすぎてたので、体用のリンデロンを頭皮に塗ってみましたが
    どうしても髪の毛までついてしまって💦

    • 4月5日
  • sena

    sena

    仇、それあるあるですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)でも、とりあえず今は仕方ない!あきらめましょーーー?

    • 4月5日
  • ママさん

    ママさん

    寝る前だけだったら
    ちょっとのベタベタはいいかな😭
    朝は外出あるので
    保湿だけで頑張ろうと思います!
    ありがとうございます✨

    • 4月6日