※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お酒を飲んだら赤ちゃんを抱っこしないでほしい。言いづらいけど悩んでいます。

親がお酒を飲んでいるときに赤ちゃんを抱っこしてもらったりしますか??

今まで親は飲んでも明るくなるくらいだったので、抱っこしてもらったりしてました。
先程、実母がなんか酔ってる?と思いつつ私は夕飯を食べていたので子供を見てもらっていました。
子供が泣いたので、実母が抱っこしました。床にペタンと座った状態です。少し怖いなと思いつつ…見ていたら、おっととっと言ってゴロンと後ろに倒れました。
赤ちゃんの頭は手で覆っていたし、転んだ実母自身も頭などは打っていません。
ただ、とても怖かったです😭😭😭
その後も少し時間をおいて抱っこしてて…私がさっき転んだんだからと言いましたが平気と…固く断るべきだったんですが😭
今後どうしようかと悩みます😔もう、お酒飲んだら抱っこはやめてもらうか…。。
言いづらいのもあります。
長々とすみません。何か思うことがありましたら、コメントほしいです😫

コメント

はじめてのままり

私も同じ経験あります🙆‍♀️
転んではないですが、、、

実父は飲むと結構酔っ払ってしまう方でなのに、酔っ払うほど抱っこしたがります😅
危ないからといっても大丈夫大丈夫の一点張りで、、、

でもその時一人で立って少しフラーってしてたのが見えたので
抱っこしたいなら座ってしてっていって
壁際に寄せて抱っこしてもらいました😅
もちろん目の前で落とさないかみてました!!

質問者様の状況だと目が離れるということなので
危ないかなーと個人的にはおもいました😂
実母も悪気わなくても、最悪の場合を招いてしまってからではおそいですからね、、、

  • ママリ

    ママリ

    そんなに酔ってるところを見たことがなくて、今後は気をつけないといけないと思いました。。今回、私1人の帰省のため、どうしても母に預けて目が届かない時間があります。
    今後は実家に帰る頻度も減らしたい気持ちです。。
    明日、シラフの時に一度話そうと思います。
    最悪の場合を考えたら、実母だってとても辛い思いをすることになりますもんね。

    • 4月5日
ママリ

実母だけど言いにくいんですかね💦
うちは実父がよっぱらって抱っこしたがりますがブチ切れます!
酔ってるとき本人は大丈夫大丈夫〜って必ず言いますよね!
もーめっちゃイライラします!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦実家で良くしてもらってて、、でもこれは言わないといけないですね!
    うちは逆に父は、「お酒飲んでるから抱っこは〜」って感じで理性的です。
    大丈夫かどうかなんて酔ってる人には判断できないですもんね、、もう酔っ払いみんな嫌いになりそうです😂私は全く飲まないので💦

    • 4月5日