※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育はいつまでが適切でしょうか?自身の状況で判断し、ゴールデンウィーク前まで慣らし保育を考えています。

4月から保育園で慣らし保育真っ最中です。同じ方で5月の連休明けからお仕事の方。慣らし保育いつまでですか?うちは来週の火曜までなんですが、それだと1ヶ月空くことになっちゃうので、さすがに不安です。ゴールデンウィーク前まで慣らし保育してもらおうかな🤔
皆さんはどうしますか?

コメント

豆もち

慣らし保育が終わった後は通常保育になるのではないですか?

• なのはな

なのはな

仕事してなくても預かってくれるんですか🤔?

• 4月5日
きのこあら

来週の水曜日から5月の復帰まで保育園をお休みするということですか?
普通の保育園であれば、水曜日以降も登園して大丈夫だと思いますよ(^-^)

• なのはな

なのはな

仕事してなくても預かってくれるんですか😳?
    出来たら、慣らすために仕事で預ける時間帯8時に水曜から預けたいんですが、、、出きるのかしら😅

• 4月5日
  • きのこあら

きのこあら

保育士をしていますが、私の保育園では休職中の方は9時16時の保育時間で基本お願いをしています!
    保育園によって違うと思いますよ☺️✨

• 4月5日
  • 豆もち

豆もち

園にもよると思いますが、お母さんがまだ家にいるのに早く預けるのは子どもにも負担が大きいし、保育士さんもいい顔しない気が…😅
    私は5月末復帰ですが、慣らし保育が終わったら9時~16時頃までお願いするつもりです。そして、復帰の3日前くらいから、朝7時~17時半まで復帰を見通して預ける予定です。でもこれは子どもの慣れのためではなく、自分やお迎えをしてくれる祖母が慣れる為です🤗

• 4月5日
豆もち

たいていしてもらえると思います。4月から入園されているのですよね?

• なのはな

なのはな

はい☺️
    慣れるためにも仕事で預ける時間帯8時から預けたいんですが…出来るのかしら😅

• 4月5日
  • 豆もち

豆もち

ごめんなさい。間違えて上に返信しました。

• 4月5日
YY

慣らし保育が終われば
仕事が始まるまでは
短時間保育の時間内で預かってもらえるはずです😆

• なのはな

なのはな

そうなんですね😃
    確認してみます❗️

• 4月5日
もふもふ

私も連休明けから復職です!
慣らし保育の後は通常保育になるはずです!!そうじゃないと慣らし保育の意味が無くなっちゃうかと💦(連休で慣らし保育が無駄になっちゃいそうな不安はありますが...)
私の地区は入園の翌月末までの復職が決まりで、保育園決定通知に5/31まで預けてOKになっているので預けて大丈夫です☀←で、復職したら勤務証明書を出して延長する感じです。
でも復職後は7:30〜17:30の予定ですが、今月中はそれより短い時間9:00〜16:30とかにしてもらうつもりではあります( •̀ᴗ•́ )

• なのはな

なのはな

えー!5月31日まで😳
    いいですね😆
    ちゃんと私も確認すれば良かった😅
    私も31日まで休みたーい😁

• 4月5日