※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

ママ友グループのパパ達が趣味で集まり、その話についていけない悩み。自分も誘ってほしいが言えない。皆さんはどうしますか?

変な投稿失礼します💦

ママ友グループ(ママ6人)の中で、パパ達も仲良しです!

そして、パパ達の中で、趣味が合う方がいて、
4人でライングループを作り出かけたりするようです。

それはいいのですが、
そのパパの奥さん、ママ達で集まって遊んでもいるようで…

うちの旦那は、その趣味が合わなくて、お金も結構かかるので出来ないのです泣

だから、そのママ達だけで行った話についていけないし、いつもいいなぁ…って寂しいのです…

思い切って、うちの旦那その趣味できないけど、
私も誘ってほしいと言いたいけど言えない…

皆さんなら思い切って、言いますか?

批判や厳しいご意見はご遠慮願います。

コメント

楽しそうだから今度私も行って見たいな〜ってそれとなく言って見てはどうでしょう😊??

• ❤️

❤️

早速のご回答ありがとうございます😊
    そうですね!
    言わないと誘われないだろうし…
    ちょっと言ってみようかな…

• 4月5日

退会ユーザー

向こうも趣味じゃ無い遊びに誘っても嫌かな〜って思ってるかもしれないですし😊
    それとなく言って誘われなかったら誘われなかったでしょうがないですしとりあえず言うだけ言ってみるといいと思いますよ♪

• 4月5日
  • ❤️

❤️

書き方悪くてすみません💦
    パパ達の趣味グループで、ママ達は、ただ遊んでいるだけなんです。
    でも前は、日帰り温泉行ったって聞いて、羨ましくて。

勇気を持って言ってみようかな…
    ドキドキしますが笑

• 4月5日
ぬこ社長

私なら言わないです(´・ω・`)
お互い気を使うだけだと思います
仲間はずれにされてる訳ではないので、これはこれ!って感じがします😭
6人で集まった時にその話題出されるとえぇ…と思いますが😅

• ❤️

❤️

なるほど!そういう意見もありますね!
    ご回答ありがとうございます😊

たしかに仲間ハズレにされてる訳ではないのですが、
    ちょっと寂しくて泣

• 4月5日
あ

思ってることは言った方がスッキリしますよね〜😄

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです…常にモヤモヤしていて。言えそうな雰囲気だったら、言ってみようかな…
    でも、もし気まずくなったら困りますよね…そうなったら、ごめんと謝るしかないか💦

• 4月5日
  • あ

どんな趣味かわからないのでなんとも言えませんが
    その分野はやったことない、みんなより上手くないけど興味あるし、みんなと遊びたいからわたしもいい?ってかんじでわたしなら一応いいますかね。
    でもそのあとのみんなの反応とかを考えると少し勇気のいる言葉ですよね。
    反応わるかったら、参加じゃなくて見学程度にするとか?
    (どうゆう系かわからないので、的外れでしたらすみません💦

• 4月5日
  • ❤️

❤️

書き方悪くてすみません💦

パパ達6人中4人の趣味がゴルフで、うちの旦那は残りの2人に入っています。
    ゴルフしようよって誘われているみたいですが、道具を揃えるのもゴルフ場に行くのも高くてムリなんです。
    ゴルフ行ってるパパ達の奥さん=ママ達がパパ達ゴルフ場行ってる間に、集まって、この前は日帰り温泉行ったって聞いて、寂しくなり…
    だからと言って、ゴルフしたら?とも言えないんですよね。たしかに高いし。家計にも響くので。

うちの旦那しないけど、誘ってほしいとちょっと言ってみようかな…

• 4月5日
  • あ

あ!そうゆうことだったんですね😄

ゴルフの間だったんですね!
    それでしたら、きっと旦那さんは参加しなくても❤️さんだけ行くことできそうですよね^_^

• 4月5日