※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど寝ないことに心配。夜は2.5〜3時間寝るが、昼間は1時間も保たず起きることが多い。成長に影響があるか心配。同じ月齢の赤ちゃんはどうでしょうか?

赤ちゃんはどれくらい寝ますか?

1週間後に2ヶ月になります(^ ^)
夜中は、基本的には続けて2.5〜3時間寝てくれ助かっていますが、最近日中はほとんど寝ません。
眠そうにはするし、おっぱい飲んで寝落ちも良くありますが、布団に降ろしても1時間保たずに起きちゃうことが多いです。
がんばって何度か寝かしつけて、45分✖︎3回くらいの睡眠時間です。
たまーに2時間以上寝ることもありますが…。

足りてないと成長などに関係してくるんじゃないかって少し心配です。
皆様の同じくらいの月齢の赤ちゃんはどうですか?

コメント

familia❥

お昼寝全くしない赤ちゃんもいますね!
うちは毎日バラバラで基本的に夜はまとまって寝るんですけど、お昼寝は30分から1時間ぐらいです😭
ベビーカーでお散歩いって帰ってきても寝てたらそのまま玄関に置いとくのでその日は3時間ぐらい寝ます!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    お返事ありがとうございます!育児おつかれさまです(^^)
    ベビーカーのお散歩、すごい効果ですね!私はまだこれから購入なので寝てくれるなら早く使いたいです!笑
    30分から1時間は、昼間の昼寝を合わせてですか??

    • 4月5日
  • familia❥

    familia❥

    合わせての時もありますし、1回ずつのときもあります💦

    • 4月5日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなのですね!
    やっぱり個人差があって、それほど心配いらないのですね(^^)
    ありがとうございました!

    • 4月5日
さちコロ

私の子はバラバラですがお昼寝も30〜2時間します。

夜もまとまって6〜8時間寝てくれるので助かってますが寝ないときは本当に寝ないのでどうしてかわからないです🤣

成長に関係あるかわからないですがその子その子で違うのでもしかしたらそこまで寝なくても大丈夫なのかなぁって思います😍

健診の時に成長大丈夫っと言われてるのであればそこまで気にしなくていいと思います∩^ω^∩

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    お昼寝の時間もバラバラなのですね!
    1日に30分しか昼寝しない時もあれば2時間の時もってことですか??
    夜それだけ寝てくれるのは助かりますね☆2ヶ月のころのお話ですよね??
    質問ばかりごめんなさい💦

    • 4月5日
  • さちコロ

    さちコロ

    そうです(^。^)
    私の子は良く寝る子なので助かってます∩^ω^∩

    寝すぎて大丈夫ってなりますが(^◇^;)

    • 4月5日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    うらやましいです(^^)寝る子は育つって言うじゃないですか☆
    でももし8時間起きなかったら、私も大丈夫?ってなるかもです。笑
    いろいろ、バラバラでいいんですねー!ありがとうございました。

    • 4月5日