※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりもの検査でGV値が高く、フラジール膣錠が処方されました。妊娠中の影響やリスクについて心配しています。

おりもの検査で、GVの値が3+だったため、
フラジール膣錠250mgという膣錠が6日分
処方されました。
調べてみるとGVとは、ガードネレラ菌?
の略称だということがわかりました。
妊娠中にフラジール膣錠を処方されたけど
無事に元気な赤ちゃん出産された方が
いらっしゃいましたら、教えてほしいです。
早産のリスクにつながる可能性もあるから、
薬でなおそうね。5人に1人くらいの妊婦さんは
なるものだし、気にしないで大丈夫だよと
お医者さんは言ってくれましたが、
ガードネレラ菌のことを調べていると、
細菌性膣炎という言葉がでてきて、
細菌性膣炎で流産してしまった方や死産して
しまった方の記事が目に止まってしまい
とても心配です。

コメント

ゆう

元気に産まれましたよ。お医者さんの言葉を信じて、あまり検索しないほうがいいですよ💦気持ちはわかりますが💦そのストレスのほうがよくないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます( ; ; )
    元気に生まれましたよのお言葉が今の私には1番のお薬です( ; ; )ありがとうございます( ; ; )♡
    そうですよね、、ストレスは良くないとわかっていつつも調べてしまっているので、あまり考えないようにします。ありがとうございます( ; ; )♡

• 4月5日

先日わたしも同じ物に引っかかり早産になりやすくなるから膣洗浄とお薬入れるね~でした!
ちなみに1人目の時は細菌性膣炎に何度もなりましたが、無事に産まれましたよ😃
ネットの情報は気にしない方がいいです!おりものがいつもと違うかな?痒いな?とか異変があれば病院に行けば大丈夫です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!何度もなったのに無事に出産されたとのことで、安心しました( ; ; )
    おりものの変化には何も気づかなかったのに、今日その話をされてびっくりしました( ; ; )
    ばつまるさんも元気な赤ちゃん出産できますように♡安心させてくれてありがとうございました(*^^*)

• 4月5日
ミィ

最近わたしも出血が少しあり検査してもらってフラジール処方されました。
出血はその1回だけで、薬入れてましたが今はなんともなく普通に過ごしてます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!同じような状況の方のお話きけて、安心しました。わたしは出血もおりものの変化もなにもなく、今日その話をされたのでびっくりしました( ; ; )
    お互い元気な赤ちゃん出産できますように♡ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日