※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
妊活

生理再開を待っていますが、排卵状況が知りたいです。基礎体温や排卵検査薬、どちらが正確で使いやすいでしょうか。おすすめを教えてください。


まだ産後生理が来ていません。
もうすぐで9ヶ月経ちます😔

そろそろ生理再開してほしいんですが...
こればかりはどうすることもできないので...

ですが生理来てなくても排卵してるか
してないか知りたいです。

基礎体温はつけ始めたけど忘れたりして
よくわからなくなってます😓笑。

排卵検査薬と基礎体温つけるのとでは
どっちのが正確でつけやすいですか?

おすすめ教えてください🙏☆

コメント

deleted user

基礎体温がいいと思います。
産後の生理は不安定なので

ぶーぶ

授乳はしてますか?

授乳中は排卵を止めるホルモンが分泌されてるので生理が来ません。
(食事の栄養が高く母体の回復力もいい為、授乳中でも早く生理が再開する方もいますが。。)


排卵が起きれば生理は必ず来ます。
生理が来ないまま妊娠するのは、産後初の排卵で妊娠した場合です。


生理が再開して欲しいということは、そろそろ2人目を考えてるって事ですよね?
一度目の排卵では難しいですが、とりあえずまずは基礎体温をつける方がいいと思います。

生理が再開してない状態で排卵検査薬使うのは、いつ排卵するかわからないですし、かなり無駄になります。

生理が再開したら、基礎体温と排卵検査薬を兼用するのが、より正確です(^^)

Ymama

また改めて基礎体温つけていこうと思います😫💪

Ymama

授乳しています!
やはり授乳してるから来ないんですかね😩。周りの子、みんな再開早いので正直、心配と焦りです💦

そうなんです。そろそろ2人目考えてます😊今年中には授かれたらなと,..
やっぱ排卵検査薬はお金もかかるし無駄になりそうですよね。
また頑張って基礎体温つけていこうと思います😫💪