※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
子育て・グッズ

娘を預けて外出したら泣かれ、育休復帰の心配。お風呂中の子供の待ち時間について悩んでいます。

いつもお世話になっております。
今日初めて少し遅い時間に主治医に娘をお願いして、後ろ髪引かれながらも、2時間程外出したところ、娘が1時間半泣き続けていたみたいで、帰って抱き上げるとすぐに泣き止みました。
私じゃなきゃダメなんだなと、信頼関係が出来てるなと、わたしがママなんだと嬉しくもなり、でもこんなに泣かせてしまって、主人もグッタリで娘役主人に申し訳ない気持ちと、もう離れられないという気持ちと、このままじゃ育休復帰して保育園に預けるときも大変だろうな、離れたくないなと色々な気持ちです💦
みなさん、ご主人に預けて外出したりされてますか?

あと、1人で最初から最後までお風呂に入れる時、自分が洗う間みなさんのお子さんは待てますか?
私は脱衣所にバウンサーを置いて待たせようとしてもすぐにグズグズしちゃうので、今日は自分は流すだけになり、後から入りなおそうにも疲れて入りたくなくなりました(笑)

コメント

りんちょ

主人と打ったつもりが、主治医になってます💦

Fこなつ

仕方ないです、ママとの時間の方が長いんだもん。私も同じです。
うちは、今人見知り&ママいないと大泣き

ちょっとでも離れる度に泣くので、やりたいこと出来ないです。

でも、旦那さんにも、育児参加してもらいましょ!私は見てもらい買い物や、医者に行きますよ
!泣くのは仕方ない。

お風呂ですが、私は脱衣場に、お昼寝用布団ひいて、その上で待たせ、お風呂の扉少し開けて、寒いけど、声かけながらです。ゆっくりできないけど

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!
    24時間一緒ですもんね✨
    やっぱり人見知りとママ見えないと大泣きですよね…
    私もトイレとかいってるとそうなります💦

お風呂はホントゆっくり出来ないですよね…
    私も脱衣所に待たせて扉を全開にして声かけしてても待てず…

• 2月27日
メル☆

うちも生後4ヶ月じゃママじゃないとダメでしたね(^^)今の時期にママと離れられるなんていい子すぎというか、認識してないのか?と不安になります。
1歳すぎて歩き回れるようになってから旦那と半日お出かけしても公園とかで遊ぶようになりましたし、もうすぐ2歳になりますが1日旦那に預けられるようになりました。
保育園はまた別ですよ。ママパパがいなとわかれば2歳だって3歳だってほとんどの子が慣れるまでは1日ギャン泣きのはずです。

お風呂は、同じようにバウンサーでやっていましたがぐずるので五分で自分を洗うようになりました(^^;;

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり今の時期はママじゃないとダメな時期なんですかね✨
    確かにもう少し大きくなって、外出とかパパと一緒に楽しめるようになればいいなと思います✨

5分で洗えるなんてスゴイです!
    私も見習いたいです✨

• 2月27日