※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お金・保険

パントリーをつけるか悩んでいます。キッチンの勝手口やリビングを狭くしないといけないかも。ゴミ出しや間取りが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

マイホーム建てた方、パントリーつけましたか?
便利ですか?
勝手口あります?

パントリーつけたいなぁと思っているのですが、パントリーをつけるなら間取り的にキッチンの勝手口をなくさなきゃいけないorリビングダイニンを狭くしないといけないということになり、悩んでいます。
ゴミだしは玄関を通りたくないなぁと思い、勝手口もほしいです。
リビングダイニングも元がそんなに広くないので、更に狭くとなると悩みどころです..
全部が全部思い通りにはいかず、難しいですよね(>_<)
みなさんならどうされますか?
アドバイスお願いします!!

コメント

ぶぅぶ55

私はパントリー絶対に欲しかったので、作りました。
(独り暮らしをしていた10年間程はマンション住まいで、勝手口が無い生活に慣れていたので、元々勝手口は要らない派だったので、勝手口はありません。)

やっぱりパントリーは作って良かったなと思っています。
ゴミ箱も分別のために幾つかあり、場所をとりますが、パントリーに綺麗におさまりますし、増えるキッチングッズや乾物類のストック類も沢山しまえます。
キッチンがいつもスッキリ片付いて気持ちが良いです☆
ちなみに、うちはコンセントも付けてあり、いつかストック用の冷蔵庫なんかも置けるようにしています。
余談ですが、コンセントはパントリーに限らず、割とあちこちに沢山付けておくと便利ですね♫

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。

パントリー便利なんですね!
    なんでもまとめ買いしちゃうタイプなので、わたしもやっぱりほしくなってきました!!
    ちなみにどれくらいの広さを作りましたか??

コンセントの件、参考になります(^^)

• 2月27日
  • ぶぅぶ55

ぶぅぶ55

うちは一畳ないくらいです。本当はもう少し広めにする予定でしたが、もう1つ譲れないモノの為に縮小しました。
    その分、棚を工夫して、沢山入れられて使いやすいようにしています(^ ^)
    そして、うちはあえて、扉は付けずに、オープンの入り口(上部が半円状の下り壁)を設けてます。
    死界を利用しているので、リビングダイニングからはパントリーの中は丸見えになりません。
    扉を付けるなら、ちゃんりーさんも言われているように、換気、コンセント、照明は必須だと思います(^ ^)

• 2月27日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます(^^)
    うちも作るならそのくらいの大きさになると思います。
    工夫次第で使い勝手よくなりますよね(^^)
    なるほどです!
    死角になるかどうかを考えて扉の有無を検討してみます。

• 2月27日
ぶぅぶ55

✖️ストック用冷蔵庫
◯ストック用冷凍庫

そして、アドバイスになってなくてすみません。
ただの体験談ですねσ(^_^;)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

使っている方の体験談、
    非常に参考になります(*´∇`*)

• 2月27日
ちゃんりー

パントリー検討しているなら是非作るのをオススメします~(^^)大きさも色々あると思いますが戸棚位のものでもあるに越したことないです。うちはキッチンの裏に二畳分以上の作りましたが歩くスペースって収納にはデットスペースです。もっと狭くてもよかったと思いますが(笑)オススメは一歩踏み込むだけで周りのものがとれる収納がいいと思います。うちは長細いので歩かないと奥まで行けないので無駄になってると思います。置いてるものは食品やごみ箱やコストコでトイレットペーパーや飲料やまとめ買いのオムツなどです。リビング2階なので勝手口はないですが一階だとしても着けなかったと思います。一階は防犯もありますし窓はシャッターついてます。

うちは今度食品庫内にコンセントと換気扇をつけてもらおうかな…と考えてます。匂いがこもるんで(笑)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

パントリーやはり便利なんですね!
    一歩踏み込んで周りのものがとれる収納⬅参考にさせていだだきます!!
    匂いのことはかんがえてなかったです!換気扇、コンセント..なるほどです!

勝手口を意外とつかわないんですかね。
    なくてもいいかなぁ?なんて気になってきました。

• 2月27日
☆meisa☆

パントリーも勝手口もあります!
ちなみに建坪30の小さめなうちです。
建てるまでは勝手口いらないなぁと思っていましたが、ゴミ箱を庭に置いたので、毎日1~2回は出入りしてますね。
パントリーも、食材だけでなく買い物かごや保冷バッグなども詰め込めるので重宝してます。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

うちも建坪30です!
    ゴミ箱を外におきたくて勝手口をつけようと思ってたんです!
    やっぱりゴミ外派の人には必須なんですね!
    パントリー重宝とのことで、やはりほしいです!!
    全てを叶えるためにLDを小さくしましょうか..悩みどころです(>_<)

• 2月27日
mai....2

パントリーないですが、全然問題ないです。2400mmのカップボード?背面収納みたいなのがあるので、十分収まりますし、過剰なストックなどここに収まる以上持たないようにしてます!!
キッチンの勝手口が駐車場の隣にあるとすごく便利ですよ。買い物袋を持ち運ぶ手間が省けます!