※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。オリゴ糖のあげ方や赤ちゃんへの影響について教えてください。

娘の便が先週の土曜からでてません
土曜は病院で浣腸をしてもらって大量に便をしたっきり

マッサージや綿棒 うつ伏せなど
試しているのですがでなくて
オリゴ糖を買ってきました!

オリゴ糖のあげかた教えてください🤭
このオリゴ糖は赤ちゃんにあげて大丈夫ですよね?
ハチミツ入りもあるみたいで心配で
これは大丈夫でしょうか😩💧

コメント

mimika🧡

これが原材料です

雷注意

土曜日から出てないなら今日にでもまた病院行った方がいいですよ💦
オリゴ糖のことはそのとき病院で聞いてみればいいと思います。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    今日オリゴ糖を試してでなかった病院に行く予定です、
    母乳も飲んで機嫌よければでてなくても問題ないと先週の土曜日言われました!様子見て大丈夫と先生言っていたので、家で試せるの試したくて
    浣腸ばかりするとくせになるのもいやなので🙁

    • 4月5日
はぴ

原材料に書かれていないならハチミツは入ってませんよ〜
3ヶ月でしたら母乳なら乳首塗る、ミルクなら混ぜる…ですかね?
あげすぎると下痢になるようですし、原因がわからないので先生と相談してみた方が良いと思います💦

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ぬるって方法もありますね!
    水分不足で便秘になってるかもです
    母乳だからとくに便秘なりやすいとは言われました!😥

    • 4月5日