※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし🐄
子育て・グッズ

娘が転倒し後頭部を打ち、病院で大丈夫と言われたが、朝になって元気がなく食欲もない。風邪だけでこんなにぐったりするのは不安。皆さんはどうしますか?

娘が昨日20時頃脱衣場で転倒して後頭部を打ちました。すぐに泣いてその後元気に遊んでいました。後頭部は切り傷になっていてたんこぶになっていたので#8000に電話したら様子見で大丈夫と言われ普通に寝かしつけました。
朝になるとぐったりしていて明らかにいつもと違く大好きなバナナヨーグルトも全然食べれず吐いてしまい、たんこぶも治っていなかったので急いで小児科に連れて行ったら、風邪でぐったりしてるだけと言われ頭は大丈夫と言われました。
鼻水はでていますが熱はありません。以前にも風邪を引いたことはありましたが熱があろうと動き回っていたのに、鼻風邪だけでここまでぐったりするものかと不安です。大好きなEテレをかけてもぐったりです。こんな娘は初めて見ました。小児科の先生は大丈夫と言っていましたが本当かな?と思ってしまいます。皆さんならどうしますか?今もぐったり横になっています。

コメント

rin

母の感じる違和感、大事にしたほうがいいかと思いました。お近くに脳神経外科はないですか?

• うし🐄

うし🐄

返信ありがとうございます
    脳神経外科もはいってる以前通院していた総合病院に電話してみたら昼ごはんを吐いてないなら様子見で大丈夫と言われ明日もぐったりしていたら来て下さいと言われました。

• 4月5日
  • rin

rin

熱がなくてもぐったりしているなら、専門の先生がいる時間帯に受診した方がいいかと思います。夜間や土日だと救急当番医とかになるかと思いますし

• 4月5日
  • うし🐄

うし🐄

電話を受付から変わった人が小児科の看護師さんでした
    今日はもう受付終わってるのでって言われて…
    土曜日って先生たちお休みなのでしょうか…

• 4月5日
  • rin

rin

その病院のホームページ見てください、外来診療体制とか救急とかのページです

小児科より脳神経外科へ直接の方が、いい気はしますが…

• 4月5日
  • うし🐄

うし🐄

電話に出た受付の方に子どもがって言ったら小児科に繋ぎますって言われましたが脳神経外科でお願いしますとまたかけ直してもいいのでしょうか…?

• 4月5日
  • rin

rin

電話していいと思いますよ!

• 4月5日
あさひ

私なら大きな病院行きます💦
明日から休みですし💦

いつも見てるママがおかしいと思うなら、安心するためにも行った方が良いです💦

• あさひ

あさひ

ちなみに1歳ちょっとの子だともうわからないかもしれないですが、大泉門が腫れたりしてますか?
    そしたら急いで行った方が良いです💦

• 4月5日
  • うし🐄

うし🐄

以前通院していた総合病院に電話してみたら昼ごはんを吐いてないなら様子見で大丈夫と言われ明日もぐったりしていたら来て下さいと言われました。
    大泉門は腫れていなかったです。

• 4月5日
まーみー

それはちょっと心配ですね。
小児科は個人病院でしょうか?
もし可能であれば、大きな総合病院などで見てもらった方がいいかもしれないです。

• うし🐄

うし🐄

以前通院していた総合病院に電話してみたら昼ごはんを吐いてないなら様子見で大丈夫と言われ明日もぐったりしていたら来て下さいと言われました。

• 4月5日