※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろっち
その他の疑問

保育園の給食事情について知っている方教えて下さい!今月1日から通い始…

保育園の給食事情について知っている方教えて下さい!

今月1日から通い始めた保育園では1歳~5歳まで同じ献立を出しています。
大体「主食」「メイン」「副菜」「汁物」の4品出る感じです。

家で食べた事のある食材をチェックする用紙があり、ゴックン期、モグモグ期、カミカミ期、パクパク期、幼児食で区切られていて、例えば自分の子供がゴックン~カミカミ期までは全部食べた事があり、パクパク、幼児食期ではいくつか食べた事が無い食材がある場合、パクパク期以降の食材(食べた事があっても)が入っていたらそのオカズは出してもらえないそうなんです。

なので数日慣らし保育で通いましたがうちの子はカミカミ期とされていて、今の所給食は全部提供されてるっぽいですが、おやつは1回しか提供されていません。
0歳児さんのおやつを提供してくれるとか、そもそも献立をもっと低月齢に合わせてくれるとか無理なのでしょうか?

今後も給食やおやつが提供されない事があると思うとお腹が空いた子供が可哀想でなりません。

コメント