※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

旦那の離乳食あげるときのスプーンの持ち方がめちゃくちゃ気になって注…

スッゴいくだらなくてごめんなさい!
旦那の離乳食あげるときのスプーンの持ち方がめちゃくちゃ気になって注意してしまいます!
説明しにくいんですが、ふつう、スプーン持ってあげるときって、お箸の延長、みたいな持ち方しません?
うちの旦那はスプーンの柄を人差し指と中指ではさんで、柄の端に親指をあてグラグラしたまま離乳食をあげるんです!!
のどに刺さったら困るからやめてって言うんですけど、
横に座ってるとあげずらいから・・って言い訳するんですよね・・ヽ(゚Д゚)ノ
毎日、同じこと言っててイライラしてます笑

みなさん、旦那さんのココ!気になるー!!とかないですか?

ちなみにスプーンの持ち方、イメージしにくいと思うので、画像乗せときます笑

コメント

愛夢

こんなあげ方、私も嫌です😰
子供は急に動いたりするから
のどの奥つついたりしそうで怖くてやってもらいたくないです😭

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、そうですよね!何で分かってくれないんですかね・・
    おまえもそれで喉ついたろか!😡って思います。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

スプーンの持ち方に関してはなんでもいいかなって思ってるので気にしませんかね😅
むしろどちらかというと左の持ち方であげてる男性の方がちょっとカッコ良いとさえ思ってしまいます 笑、私もその持ち方してる時もあると思います♪

夫の気になるところは、以前子供の叱り方で「お店の人に怒られるよ」みたいな言い方をしていたので、「怒るお店の人が悪いみたいな言い方しない、間違ってる」と教えた事はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか多分今思ったのですが、そのスプーンだと特に、スプーン自体が小さいし持ち手も短い感じだから、男の人の手だと人差し指と親指の付け根のスプーンのお尻が当たるところにきちんと当たらなくて安定しなくて手が疲れやすいか、
    はたまたお尻部分を当てると持つ部分がだいぶ口にくわえる部分に近づいちゃう感じとか。
    自分が男の手になったら結構やりにいのかも🤔

• 4月5日
  • ちひろ

ちひろ

なるほど!って思いました! 確かにちょっと柄が短いかも・・?
    ちょっと検証してみます笑
    そして、左の持ち方、うちの旦那はカッコイいと思ってやってます!😄きっと喜びます!笑

たしかに、その叱り方は、間違ってますね!
    あたしもそれは教えます!
    たなちゅーさん、素晴らしい!

• 4月5日
象印

旦那さんの持ち方、確かに万が一があると奥まで入っちゃいそうですし不安定だから食べにくそうですね(;_;)

旦那の気になるところ…
娘にすぐいないいないばあとか見せるところですね😂
私は昼間出来るだけ見せないように頑張ってるのに(;A;)

• ちひろ

ちひろ

そうですよね、万が一があったら怖いから言ってるんですけどね😩ホント、食べにくそう・・

テレビみせたらいいでしょ!ってなってるとこありますよね!笑
    そうじゃないんだよぉおおーって、笑

• 4月5日
えりりん

同じですわかりますー!
そしてスプーンも同じで思わずコメントしました!笑

あげずらいとか
なんで自分の事先に考えるの?て思いますよね笑
喉に刺さったらどーすんの?
とか
子供もスプーン持ち出したら同じ持ち方真似するよ?
とか極力怒らないように注意していましたが掴み食べが始まったのでスプーン自体娘がプイとするようになりました、、、笑

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!同じ人がいた❤笑

ホントですよね!あなたベースじゃないのよって!
    食べるの娘だし、娘のこと考えてやってあげてよ!って思っちゃいますよね😩
    怒らないようにとか、偉いです!
    あたし、すぐそれじゃのど突いたら困るから辞めて!って怒っちゃいます笑

まだ掴み食べしないので、し出したらどんな顔するんだろ・・笑

• 4月5日
ちゅむママ

うちの主人も全く同じ持ち方でムスメにご飯あげてます!!
なんでわざわざこの持ち方なのか、持ち方もカッコつけているようで毎回腹立ちます🤦‍♀️笑笑

• ちひろ

ちひろ

やっぱり、意外といらっしゃるんですね、この持ち方のパパ!笑
    それです!カッコつけてるようで腹立ちますよね!笑
    直してくれんかなぁー!!🙏笑

• 4月5日
女児二児ママ

一人目の時は抱っこの仕方からオムツの仕方までイライラしっぱなしでした笑
結局、イライラするくらいなら自分でやった方が早いしその他の事をやってもらった方いいやってなるのでちょっと言って直らなかったらやらせないです💦

そのうち慣れてきて上手くやってくれるようになってくると思うのでそしたら任せるようにします。

めんどくさがって危険な事されると腹立ちますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

横に座ってるとやりづらいなら前に座って対面であげるようなやり方を考えてみたりはどうでしょう??

• ちひろ

ちひろ

うわぉ、オムツあたしもありました!
    何回言っても💩を前から拭いてくれない・・あたしは、その度にキレてます😡
    やらせないのも手ですね💡もうしばらく見て、だめだったら諦めます・・😩

面倒くさいのは分かる!でも!危ないのはもっとダメなんだよー!

昨日、正面からにさせたんですが、ダメでした😩😩

• 4月5日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

見てるとイライラしてしまうので逆に見ないでおくとか笑
    結構、旦那に任せると怪我したりろくな事無いので、期待しない、任せ過ぎないに越した事はないですね。。

男の人って危ないって言う危機能力に欠けてる人が多い感じがするので怪我してからじゃないと直らないと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

正面からでもダメならもうダメそうですねε-(´∀`; )

• 4月5日
  • ちひろ

ちひろ

見ないのは、ありです!!笑ただ、目がいってしまうんですよね😩
    ほんとに任せるとろくなことがない!期待しません!笑

もう、あたしが離乳食あげます!笑

• 4月5日
ぴよぴよ

めっっっっっちゃわかります!!!
これであげてこぼすし!!!!!
同感すぎてわかる!って叫びました!!

• ちひろ

ちひろ

はい、こぼす!笑やっぱり!笑
    旦那につたえます笑
    同じ人が結構いて、安心しました!

• 4月5日
ˆ﹀ˆ

なんか笑ってしまいました🤣🤣笑
うちの旦那は、抱っこが下手すぎる所がイラつきます!笑

• ちひろ

ちひろ

だっこは最近やっとなれてきた感じです笑
    うちの旦那は知ったか振りしてやるからイラつくんですよねー!
    イライラするところばっかり目について困りますー笑

• 4月5日