※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

息子が苺を食べないので心配です。苺が好きな子もいるので驚いています。苺を食べてもらう方法を教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる息子くんがいます。

食べ物の好き嫌いでそうだんがあります。

息子は苺が嫌いみたいで全く食べてくれません。
触ってもくれない。

小さい子ってみんな苺大好きなイメージやったから驚いてます。
苺きらいな子っていますか?

そうゆう場合どうやってあげたら食べてくれますか?

1歳の誕生日には苺のケーキをつくってあげたいって思ってるので...
なんとか好きになってくれないもんかと思いまして...┐(´д`)┌

勿論無理やりあげたりはしてません。
嫌いなら違う果物をっても考えていますが やはり食べてもらいたくて..

コメント

deleted user

うちの子も最近までイチゴ嫌いでしたよ(>_<) でも偶然あまーいイチゴに当たったのか、ある日から突然イチゴ好きに変わりました!今ではイチゴ見るだけで高速ハイハイでやってきますよ(笑)

母です。

うちの子も食べないですよー!笑

そのうち食べると思うので無理矢理は与えません(●´з(ε`○)

みーちゃん

ジュースにしてみたり、小さく刻んでみたり、イチゴミルクにしてみたりと工夫してみたらどうですか?
それでもダメなら他の物で考えるしかないですね(^_^;)

はやぷ

少し大きくなれば食べてくれますよ!
うちのこは昨日食べたのに今日たべなかったり、その逆だったり、様々です。
お誕生日までにたべてくれるといいですね♪

sO-ちゃん

うちも最初は果物全般苦手でした💦
バナナだけは好きで食べてました!
いちごをレンジで加熱してバナナとヨーグルトを混ぜたら食べてくれて、今ではいちご大好きです!

いちごはものによって結構すっぱかったりするので苦手なのかもですね(>_<)
加熱したら少し甘くなりますよ〜!

❤️ひろmama❤️

うちの子もイチゴ食べません💦
一度しかあげてませんが酸っぱかったらしくてびっくりしてました😅

deleted user

うちも最初は嫌がってましたけど、刻んでヨーグルトに和えたら食べてくれました。
そのあと苺に慣れたかなーって頃に試しにそのままあげてみたらパクパク食べてました。